SSブログ

ご機嫌ナナメ [近所の猫]

昨日は晴れて暑い一日でした。
何処かの日陰で休んでたみたいで
[猫]みゅう母と[猫]クロちゃんは姿を見せなかったのですが
その代わりなのか、
台風が来てるのに早朝からご出勤[exclamation&question]
早速カリカリを提供したところ
直ぐに食い付いたものの
いつものように残してました。
残ったカリカリを引き上げに行ったところ
デンデンムシがお食事中[目]
デンデンムシ 7.27.JPG

その横には不機嫌そうな[たらーっ(汗)]
クロちゃん 7.27.JPG
デンデンムシが入ったのは
私が原因では無いと思うのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の写真は、
D70 + AF NIKKOR 35-80mm 1:4-5.6D
です。


nice!(79)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 14

Boss365

こんにちは。
デンデンムシがお食事中?カリカリと同化してませね(笑
不機嫌な気持ちを理解です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-27 11:34) 

ちぃ

そのでんでん虫、大きくないですか(@◇@)
クロちゃんの戸惑いの気持ち、わかるなぁ・・・
by ちぃ (2019-07-27 13:03) 

末尾ルコ(アルベール)

「デンデンムシ」という言葉が好きです~。
テルテル坊主も作りたくなりますね。いや、今は照らない方が(笑)。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-27 13:23) 

ニッキー

不機嫌そうな表情は、「カタツムリをどうにかして」って
ことでしょうか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-27 16:14) 

とし@黒猫

招かれざる客、に、ご立腹ですなあ。
by とし@黒猫 (2019-07-27 17:34) 

ゆきち

デンデンムシがでっかい(^▽^;)

by ゆきち (2019-07-27 18:08) 

ヤッペママ

横取りされたと?
by ヤッペママ (2019-07-27 20:10) 

みずき

なんと!
見ようによってはなごみますが、
ニャンコさんとしてはムッとする
案件だったんですね^^;
by みずき (2019-07-27 22:26) 

raomelon

クロちゃん、顔に出るタイプ?^^
デンデンムシ、大きくてビックリw
by raomelon (2019-07-27 22:28) 

英ちゃん

デンデンムシって言う人も最近は少ない?(゚□゚)
東京ではあまり見かけなくなりました。
by 英ちゃん (2019-07-27 23:46) 

ニコニコファイト

いつものカリカリにデンデンムシ・・・。
クロちゃん戸惑っていますね。
by ニコニコファイト (2019-07-28 07:05) 

marimo

でんでん虫ってカリカリ食べちゃうのですか?
クロちゃん・・・そりゃテンション下がるよね(笑
by marimo (2019-07-28 10:39) 

未来

不機嫌そうな表情がよく出ています。
笑ってしまいました。
by 未来 (2019-07-29 11:28) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 私もデンデンムシを見つけるのに
 時間が掛かりました^^;

ちぃ さま
 確かに、大物かも?^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 湿度が下がるのなら
 晴れてくれてもOKです^^

ニッキー さま
 そんな感じでした^^;

とし@黒猫 さま
 後でゆっくり食べるつもりだった?^^;

ゆきち さま
 もう少し小さいのも居ます^^

ヤッペママ さま
 取り返す気はないみたい^^;

みずき さま
 食べ物の恨みは怖い?^^;

raomelon さま
 表情豊かですね^^

英ちゃん さま
 あまり言いませんかねぇ?^^;

ニコニコファイト さま
 アリやナメクジは頻繁に来るんですけど^^;

marimo さま
 ナメクジが食べますから
 デンデンムシも食べるみたい^^

未来 さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2019-08-02 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。