SSブログ

シマトネリコを撮り直し [庭木]

はじめに。
前記事のモデルさんは、肩たたき棒(?)です。
肉球の中にゴムボールが入ってて
コンコン叩くとマッサージになるグッズ。
椎間板ヘルニアで入院してた時に
お土産でいただいたのですが
マッサージに使う機会はめったに無いので
こんな事に使ってみました[爆弾]

それでは本題。
前回紹介したシマトネリコは、
花より蕾の方が多かったので[たらーっ(汗)]撮り直しました。
(クリックすると拡大)
シマトネリコ 7.5.JPG
前回よりは花が多いんじゃないかと[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の写真は、
DMC-G3 + newFD80-200mm 1:4
です。
このレンズの紹介記事はこちら↓
  CANON newFD80-200mm 1:4



nice!(91)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 9

Boss365

こんにちは。
蕾より花の方が多いです。
肩たたき棒?孫の手の発展形ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 12:21) 

ちぃ

マッサージ、めっちゃ効きそうですけどw
本物の肉球もたくさんありますものね^^
by ちぃ (2019-07-05 15:20) 

すーさん

改めて肉球マッサージ棒を拝見しましたが
これは効きそうですね。球の部分が気持ち良さそう♡
by すーさん (2019-07-05 19:49) 

ヤッペママ

シマトネリコ・・・風が運んだ種から発芽:強いですね。
by ヤッペママ (2019-07-05 21:02) 

みずき

肩たたきのだったんですね。
使うたびに、にゃーんっていったら
面白いかもなんて^^
by みずき (2019-07-05 22:48) 

英ちゃん

肩たたき棒だったんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-06 00:43) 

足立sunny

お手手肩たたき棒ってのもあったのですね。
これでなでようとしたら猫ちゃんは逃げるのかしら?
by 足立sunny (2019-07-06 07:35) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 小さな花なので分かり難いですね^^;

ちぃ さま
 そうですね。
 本物の肉球でマッサージしてくれたのは
 長男君ぐらいでしたが^^;

by ぽちの輔 (2019-07-11 07:42) 

ぽちの輔

すーさん さま
 マッサージ棒としては
 ほとんど使った事が無くて^^;

ヤッペママ さま
 この木は植えた物ですけど、
 最近、種の発芽率が良くなって
 庭のあちこちにシマトネリコの幼木が
 生えてます^^;

みずき さま
 最初は良いですけど
 すぐにうるさくなっちゃうかも?^^;

英ちゃん さま
 そうなんです^^

足立sunny さま
 これで撫で撫ではやった事が無いですね^^;

by ぽちの輔 (2019-07-11 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。