SSブログ

クロちゃんの耳 [近所の猫]

[猫]さんちゃんの耳の話つながりで
[猫]クロちゃんの耳の話を。
すでに載せてる写真ですけど
今日はクリックすると拡大します。
クロちゃん 6.9.JPG
[猫]クロちゃんも[猫]さんちゃんと同じように
左耳がザックリとカットされてます。
たぶん[猫]さんちゃんと同じ獣医さんで手術されたのでしょう。
みゅう母が兄弟で庭に現れた頃、
近所の団地が野良猫だらけになってました。
その対策に立ち上がられた方が居て
どんどんTNRしていったみたいです。
あくまで推測ですけど
二人ともその方のお世話になったのでは?
みゅう母は私が捕まえて手術したのですが
耳カットをお願いし忘れて無傷です[爆弾]


nice!(82)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 15

末尾ルコ(アルベール)

わたしが猫を飼っていたころは獣医さんとかあまりおりませんで、今はいろいろ大変なんですね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-09 11:51) 

ニッキー

うわぁ、こんなにもざっくりしちゃうのは
遠目からでもすぐに判断できるようになんでしょうか(°_°)
by ニッキー (2019-06-09 11:52) 

zombiekong

クロちゃんの気合の入ったお顔が好きです。
by zombiekong (2019-06-09 11:57) 

Boss365

こんにちは。
V字カットの仕方も色々ですね。
いまだに「喧嘩でちぎれた?」と思っている人います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-09 12:07) 

ちぃ

ちょっと雑めなさくらカットですねーw
わかりやすいけど・・・
by ちぃ (2019-06-09 13:40) 

marimo

すごくきれいにⅤ字カットされている子もいれば何だかカットが深すぎて気の毒なお耳の子もいて・・・
あれは何でカットしているのかしら?ハサミ?メス?
by marimo (2019-06-09 15:30) 

青い森のヨッチン

耳カットにはこんな意味があったのですね~
耳ってヒトもにゃんも痛点が無いんですね~
by 青い森のヨッチン (2019-06-09 18:57) 

riverwalk

耳を見ればわかるようになっているんですね。
貫禄のある猫さんです^^
by riverwalk (2019-06-09 20:22) 

raomelon

耳のカットも獣医さんによって様々なのですね
ちょっと痛々しいような…
by raomelon (2019-06-09 20:36) 

猫爺

雄は右耳、雌は左耳をカットする獣医さんもいるし、全部左耳をカットする獣医さんもいます。
雄の場合は外見でTNRが済んでいるか分かりますが、雌は分からないので耳カットしてあげたほうが良いですね。
by 猫爺 (2019-06-09 20:40) 

とし@黒猫

カットするんじゃなくて、ハート型にパンチ穴を開けたり・・・・・
は、ムリですよね。
これじゃ、なんだか、食いちぎられたみたいで。
by とし@黒猫 (2019-06-09 20:40) 

ヤッペママ

耳カットの理由分かりました。
by ヤッペママ (2019-06-09 22:34) 

みずき

あら、山形とかじゃなくてざっくりな
感じですね。地域猫さんっぽい子で
耳がカットされてない子もいるんですね^^
by みずき (2019-06-09 23:05) 

ニコニコファイト

耳かっとニャンは痛くないのかにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-06-10 06:46) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 昔は家猫もお外を自由に歩いてましたけど
 最近は外に出しただけで文句言われたりします。
 どんどん変わってますね^^

ニッキー さま
 たぶんそうでしょうね^^;

zombiekong さま
 この見た目でも、優しい子なんですよ^^

Boss365 さま
 うちの外猫軍団は喧嘩のキズみたいな
 かわいい桜耳になってます^^

ちぃ さま
 桜というより、富士山カット(爆)

marimo さま
 何でカットしてるのでしょうね?
 うちの獣医さんは、
 「止血が大変だからあまり切りたくない」
 という事で、
 小さくカットしてもらいました^^

青い森のヨッチン さま
 痛くないみたいですね^^

riverwalk さま
 クロちゃん、良いでしょう^^

raomelon さま
 この見た目は痛そうですよね^^;

猫爺 さま
 獣医さんもそう言ってました。
 なのに、みゅう母を頼むときに忘れてしまって
 思い出して電話した時にはすでに終了^^;

とし@黒猫 さま
 市役所の方針では
 目印にピアスを付ける事になってます。
 でも、落ちる確率が高いみたい^^;

ヤッペママ さま
 ちょっと気の毒な気もしますが
 目印ですね^^;

みずき さま
 何度も捕獲されないように
 目印があった方が良いでしょうね^^;

ニコニコファイト さま
 痛くないみたいですよ。
 しっかり確認してませんけど^^;

by ぽちの輔 (2019-06-13 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。