SSブログ

サツキ [庭木]

やっと撮り易い位置にサツキの花が咲きましたので
これ幸いと撮りにかかったら[目]
サツキ 5.18.JPG
ルリチュウレンジの幼虫に先を越されてました[たらーっ(汗)]
クリックすると大きくなりますので
虫を見たい方はどうぞ。

今日の写真は、
D70 + AF NIKKOR 28-80mm 1:3.3-5.6 G
です。


nice!(78)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 14

kiki

虫がつくのは新鮮な証拠(笑)
綺麗な色。
by kiki (2019-05-18 11:05) 

のらん

モリモリ召し上がってますね(^_^;
by のらん (2019-05-18 11:18) 

末尾ルコ(アルベール)

クリックして、虫を見てしまいました(笑)。

例の駐車場係、今日もいます(笑)。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-18 12:39) 

zombiekong

老眼でよーわからんかったのでクリックしてしまった。見るんじゃなかった。
by zombiekong (2019-05-18 13:19) 

raomelon

虫苦手なのでクリックパスしたのに…
ルリチュウレンジがわからず調べて
そっちで見てしまいました(-_-;)
by raomelon (2019-05-18 19:30) 

riverwalk

ルリチュウレンジ調べました。
見たことある様な無いようなハチです^^
by riverwalk (2019-05-18 20:08) 

ヤッペママ

薔薇につくチュウレンバチにも困ります。
by ヤッペママ (2019-05-18 21:35) 

みずき

サツキの花って虫が来るんですね!
小学生の頃、蜜を吸うのに摘んでましたが
サツキと虫って記憶が結びつかないです。
by みずき (2019-05-18 23:37) 

ニコニコファイト

虫さん発見ということは、まだ目は大丈夫???
by ニコニコファイト (2019-05-19 06:54) 

marimo

花びらを食べてますね~!
黒い水玉模様がぞくっとしちゃう虫さんです(><
by marimo (2019-05-19 09:00) 

garden

虫は、見たくないのでっクリックしません。笑
by garden (2019-05-19 10:54) 

モリモリもりちゃん

こんにちは(^^♪
ルリチュウレンジの幼虫葉も花も食べるのですね。
写真撮る前に早々と食われましたね(>_<)
by モリモリもりちゃん (2019-05-19 16:25) 

とまと

クリックしなくてもみえますね^^
by とまと (2019-05-19 17:58) 

ぽちの輔

kiki さま
 確かに、消毒も何もしてません^^

のらん さま
 花まで食べちゃうとは!^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 大丈夫でした?^^;

zombiekong さま
 あまり毛虫っぽくないですけど^^;

raomelon さま
 検索すると幼虫も載ってますね^^;

riverwalk さま
 成虫を見た記憶はないのですが
 幼虫に食われます^^;

ヤッペママ さま
 ご飯があると集まって来ますね^^;

みずき さま
 ルリチュウレンジはツツジ類が大好きみたいで
 うちのサツキは毎年食われてます^^;

ニコニコファイト さま
 大丈夫ですね^^

marimo さま
 葉っぱなら平気なんですけど
 花まで食うとは^^;

garden さま
 その方が無難です^^

モリモリもりちゃん さま
 他にも咲いてるのに
 なぜかコレを^^;

とまと さま
 目はまだ大丈夫ですね^^

by ぽちの輔 (2019-05-24 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。