SSブログ

ハルリンドウ [お出かけ]

昨日の続きです。
ついでにハルリンドウも撮ったのですが
近くの撮り易い位置に咲いてなかったので
めっちゃ小さいですけど[たらーっ(汗)]
2枚だけ貼っておきます。
ハルリンドウ1 3.27.JPG
ハルリンドウ2 3.27.JPG

今日の写真も
K200D + Tamron 28-200mm 1:3.8-5.6(A03)
です。



nice!(96)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 11

末尾ルコ(アルベール)

リンドウとか桔梗とか、大好きなお花です。

さすがに炭水化物中心の生活は飽きてきましたので(笑)、今日あたりから自分の食事もバランスを考えたいと思っております。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-27 11:29) 

ゆきち

なんて可憐なリンドウ♪
春は見逃してしまいそうな小さなお花がいっぱいですね(#^^#)
by ゆきち (2019-03-27 12:22) 

ニッキー

リンドウの蒼色(紫色?)って
本当に綺麗ですよねぇ(^o^)
by ニッキー (2019-03-27 12:28) 

ヤッペママ

小さなリンドウを良く見つけましたね。
by ヤッペママ (2019-03-27 21:26) 

kiki

ハルリンドウ、可愛いですね。
初めて見た気がします。
by kiki (2019-03-27 22:04) 

みずき

リンドウ、すごい好きな花です!
春にも咲くんですね^^
by みずき (2019-03-27 22:30) 

英ちゃん

春竜胆も初耳だわ(゚□゚)
可愛らしい花だね。
by 英ちゃん (2019-03-28 09:02) 

marimo

小さくてかわいいお花ですね。
by marimo (2019-03-28 10:02) 

makkun

リンドウの季節は秋になりつつある「9月」だと
私は思っていたのですが「春リンドウ」もあるんですか~
初めて知りました~(*^-゚)v♪

手術痕の上に貼っていたテープは
昨日から貼らなくなりました・・
手術痕部や周囲の痛みは無くなりませんが
致し方無さそうですo(`ω´*)o
by makkun (2019-03-28 10:43) 

Boss365

こんにちは。
ハルリンドウ!!小さいですが色鮮やかですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-28 10:59) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 良い色してますよね^^

ゆきち さま
 可愛いお花ですよ^^

ニッキー さま
 この花は青でしょうね^^

ヤッペママ さま
 去年も撮りに行きましたので^^

kiki さま
 もっと大きく写したかったのですが^^;

みずき さま
 普通のリンドウは秋ですが
 この種類は春に花を咲かせます^^

英ちゃん さま
 可愛いですね^^

marimo さま
 湿地で見られますよ^^

makkun さま
 この種類は春に開花するみたいです^^

Boss365 さま
 綺麗な青でした^^

by ぽちの輔 (2019-03-31 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。