SSブログ

また都市緑化植物園 [お出かけ]

椿には苦手意識がありまして
毎年スルーしてたのですが
今年は少し撮ってみました。
花が大きいのでマクロを使わなくても
撮れそうな気がしたのですが
やっぱり使わないとダメで
体を動かしてピントを合わせなきゃいけないので
みんな外してましたね[たらーっ(汗)]
でも、載せちゃいます[爆弾]
(クリックすると拡大)
椿1 3.9.JPG

椿2 3.9.JPG

椿3 3.9.JPG

椿4 3.9.JPG

今日の写真も
D100 + AF NIKKOR 28-85mm 1:3.5-4.5
です。


nice!(87)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 10

marimo

色んな種類お椿が綺麗ですね~
by marimo (2019-03-09 13:41) 

Boss365

こんにちは。
霜降りの椿?近所では見かけない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 15:55) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週ブログお休みいたしますm(_ _)m
by ma2ma2 (2019-03-09 16:43) 

raomelon

椿も種類が多いですね^^
どの花も綺麗です(*´ω`)
by raomelon (2019-03-09 19:07) 

ヤッペママ

椿の花も表情を出せずにいます。
by ヤッペママ (2019-03-09 21:11) 

とまと

斑入りのツバキもいいですね~
by とまと (2019-03-09 22:39) 

riverwalk

椿が苦手だとは思えないです。
色んな種類があるんですね^^
by riverwalk (2019-03-09 22:48) 

英ちゃん

椿の花、綺麗だね。
鎌倉の山にもデカイ花びらの椿が咲いてたな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-09 23:22) 

みずき

椿も色々な形があって面白いですよね^^
by みずき (2019-03-10 00:07) 

ぽちの輔

marimo さま
 もっとたくさん咲いてたんですけど
 苦手意識がありまして^^;

Boss365 さま
 植物園の中の椿園なので
 いろんな種類を集めてると思います^^

ma2ma2 さま
 それは大変ですね^^;

raomelon さま
 ありがとうございます^^

ヤッペママ さま
 椿は状態の良い花を見つけるのが
 難しいです^^;

とまと さま
 ありがとうございます^^

riverwalk さま
 状態の良い花を見つけるのが下手で^^;

英ちゃん さま
 花が大きいと撮りやすいです^^

みずき さま
 種類が多いですね^^

by ぽちの輔 (2019-03-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。