SSブログ

瀬戸蔵のひな人形 [お出かけ]

昨日の続きです。
招き猫ミュージアムを出てすぐに
瀬戸蔵ミュージアムがあり
そこにたくさんの人が入って行ったので
私も付いて行きました[爆弾]
何があるのかと思ったら
「お雛めぐり」のメイン会場だったみたいです。
前日にTVで紹介されたらしいですし
この日は「さわやかウォーキング」も開催されてたみたいで
ゆっくりじっくり撮ってられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
という事でざっくりと[カメラ]
(クリックすると拡大)
雛人形1 2.25.JPG
雛人形2 2.25.JPG
雛人形3 2.25.JPG
雛人形4 2.25.JPG
4面全部がひな壇のピラミッドですね[目]

瀬戸のお話は、これで終わりです。



nice!(101)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 16

モリモリもりちゃん

こんにちは(^^♪
こんなに大きく見事なひな壇飾り見たことが有りません。
毛利家や大内家の豪華なお雛様は有るのですが、この様なスケールの大きいサイズのは初めてで~す。
by モリモリもりちゃん (2019-02-25 11:31) 

kame

確か、毎年やっていますよね。
だけど囲いは無かった様な。
ここにもマナー知らずが何かしでかしたのかな?

by kame (2019-02-25 11:39) 

ニッキー

壮観ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2019-02-25 12:21) 

kiki

雛のピラミッド(笑)
by kiki (2019-02-25 14:50) 

ミィ

ピラミッド、すごいですね(@_@)
by ミィ (2019-02-25 15:04) 

emi

ホント!ピラミッドですね。
見事です!!
by emi (2019-02-25 15:23) 

ちぃ

ピラミッドひな壇飾り、これはすごい!!
でも夜見るとちょっと怖そう・・・
(人形ちょっと苦手ですw)
by ちぃ (2019-02-25 16:36) 

ともち

このお雛様、一度見てみたいと思いつつ・・・
この時期は、実家になかなか帰れないので。。。
by ともち (2019-02-25 16:42) 

raomelon

陶器のお雛様なのですね^^
ピラミッド、見ごたえありますね♪
by raomelon (2019-02-25 17:57) 

英ちゃん

そうか、もう直ぐ暇な釣り?じゃなくてひな祭りだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-25 18:04) 

Boss365

こんばんは。
4面ひな壇飾り!!発想が素晴らしい。
写真撮影も立体的に出来て楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-25 22:15) 

みずき

階段を使ってというのはよく見ますが、
ピラミッド型なんてのものあるんですね^^
by みずき (2019-02-25 22:57) 

とまと

すごい量ですね~^^
by とまと (2019-02-25 23:50) 

リュカ

これは圧巻ですね~!
お雛様も堂々としてる感じ^^
by リュカ (2019-02-26 09:58) 

makkun

ぽちの輔さん!
majyoさんの追悼記事へのコメント
ありがとうございました~(*^-゚)v♪
ついに明日はバネ指の手術日になりましたので
今日は色々とありましてポチ逃げになりま~す。
また暫らくしたら出没しますので
宜しくお願いしますね~(^^♪
by makkun (2019-02-26 10:41) 

ぽちの輔

モリモリもりちゃん さま
 私も初めて見ました^^

kame さま
 触って壊れたのかもしれませんね^^;

ニッキー さま
 たくさんありましたよ^^

kiki さま
 一周回って見られます^^

ミィ さま
 大きかったですよ^^

emi さま
 飾りつけも大変でしょうね^^;

ちぃ さま
 ぼんぼりに明かりが点くのかなぁ?^^;

ともち さま
 賑わってましたよ^^

raomelon さま
 せとものの街ですからねぇ^^

英ちゃん さま
 こういうイベントも多いですね^^

Boss365 さま
 上から撮ってる人もいましたね^^

みずき さま
 階段の方が飾りつけが簡単そうです^^

とまと さま
 たくさんありましたねぇ^^

リュカ さま
 一度見に来ませんか^^

makkun さま
 頑張って治してくださいね^^

by ぽちの輔 (2019-03-02 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。