SSブログ

招き猫ミュージアム [お出かけ]

ともち さん妹さんいとこさんが出展されてるという事で
瀬戸市の招き猫ミュージアムまで
「猫のひなまつり展」を見に行ってきました。
たくさんの可愛いニャンコが居まして
楽しい時間を過ごせたのですが
一点物が多いという事で「撮影禁止」[もうやだ~(悲しい顔)]
作品を紹介できないのが残念です[バッド(下向き矢印)]
招き猫というよりも猫なら何でも[決定]という感じで
可愛いニャンコの置物や絵画、お年玉に使えそうなポチ袋など
作家さんの力作が揃ってましたね。
2階にも招き猫がたくさん居たみたいですけど
入場料(300円)が必要なのと
2階も「撮影禁止」という事でヤメました[爆弾]
尾張瀬戸駅前にある観光案内所で割引券をいただいたので
240円で入場出来たんですけどねぇ。
撮れないとつまらないので[がく~(落胆した顔)]
しかし、何も撮らないと行った意味がありませんから
外観[カメラ]
招き猫1 2.24.JPG
観光案内所のおじさんが言ってた車[カメラ]
招き猫2 2.24.JPG
なぜかボンネットバス[カメラ]
招き猫3 2.24.JPG

今日の写真は、ジャンクなD100の2号機です。
テストを兼ねて連れ出したのですが
帰ってから写真を見たら[がく~(落胆した顔)]
露出がおかしかったので修正して載せてます。
パターン測光にセットしてあったのに
なぜか中央重点測光で撮ってくれまして[もうやだ~(悲しい顔)]
他にもシャッター異常っぽい写真も[あせあせ(飛び散る汗)]
ついでに寄った瀬戸蔵ミュージアム
雛人形を撮りましたので、明日はそれをアップします。



nice!(93)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 13

zombiekong

ネコの車いいなぁ~。
by zombiekong (2019-02-24 12:28) 

emi

撮影禁止は寂しいですね。
お雛様楽しみにしています(*^-^*)
by emi (2019-02-24 14:48) 

kiki

猫車、愛嬌がありますね。
実物を見たい(笑)
by kiki (2019-02-24 16:44) 

ともち

行ってくださったのですね。
妹ではなく、私より年上のいとこ(瀬戸市在住)です( *´艸`)
写真撮影禁止だったとは・・・
残念( ;∀;)
ご報告ありがとうございました_(._.)_
いとこにも伝えております。
現在、いとこは東京での展示販売会で頑張っております。
by ともち (2019-02-24 18:25) 

ニッキー

ネコ車も良いけど、ボンネットバスも良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-02-24 18:31) 

とまと

ネコ車可愛いですね~
by とまと (2019-02-24 21:41) 

鴻巣三千代(コルディアルメンテ)

ともちのいとこのコルディアルメンテ鴻巣と申します。
ブログに記事を載せて頂いてるのをともちから聞き、お礼でコメントさせて頂きました。
お店までお出かけ下さり、どうもありがとうございました!見て頂けて有難かったです。(ともちの妹ではなく、いとこです(^^))
5月9日から一ヶ月間、招き猫ミュージアムさんのアートホールで、ミニ個展がありますし、また機会がありましたらぜひお出かけ下さい!
by 鴻巣三千代(コルディアルメンテ) (2019-02-24 22:19) 

みずき

博物館法に定められた施設であれば
文化財保護の観点からも撮影禁止なのは
分かるんですが、観光施設的なところだと
記念撮影できる方が楽しいのにって
思います。この猫車も、ある意味、痛車
なのかしらと思ってみたり^^;
by みずき (2019-02-24 22:38) 

raomelon

行かれたのですね^^
撮影禁止はめっちゃ残念でしたね(;´Д`A ```
猫車は可愛いです(*´ω`)
by raomelon (2019-02-24 23:03) 

英ちゃん

撮影禁止は、しょうがないニャ(゚□゚)
猫の形の車はいいね。
by 英ちゃん (2019-02-24 23:56) 

ニコニコファイト

猫車リアルかわいいにゃあ~~~^^

by ニコニコファイト (2019-02-25 06:42) 

トレンダー櫻井

猫車可愛いですね( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2019-02-25 07:35) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 コレで走ると目立ちますね^^

emi さま
 ホント、残念でした^^;

kiki さま
 耳がポイントですね^^

ともち さま
 そうでしたね^^;
 修正しました。

ニッキー さま
 ちゃんとナンバー付いてましたから
 現役で走ってそうです^^

とまと さま
 耳だけで変わりますね^^

鴻巣三千代(コルディアルメンテ) さま
 スイマセン、早とちりしました^^;

みずき さま
 売り物なので
 ブログに載せたら宣伝効果も
 期待できそうですけどね^^;

raomelon さま
 入り口に撮影禁止と書いてあって
 中で店員さんにも確認して「×」^^;

英ちゃん さま
 撮影できた招き猫はコレだけ^^;

ニコニコファイト さま
 簡単に作れそうですよ^^

トレンダー櫻井 さま
 マーチでも作れそうです^^

by ぽちの輔 (2019-03-02 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。