SSブログ

梅の花 [庭木]

かなり暖かくなりましたので
梅の花が一気に開いてます[わーい(嬉しい顔)]
(クリックすると拡大)
梅 2.26.JPG
虫さんもたくさん集まってますから
違う木から花粉を運んで来てくれて
今年も梅の実が出来るでしょう。
去年は放置しましたが
今年は何か作りましょうかね。

今日の写真は、
S2Pro + Super-Takumar 135mm 1:3.5
です。




nice!(100)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 11

ちぃ

自家製の梅で出来るのは何かしら〜♪
ハチさん頑張ってますね^^
by ちぃ (2019-02-26 14:19) 

kiki

梅酒は簡単です。
ソーダで割ると美味しいですね。
本日のコメント欄開けました。
ご存知のことありましたら、宜しくお願いします。
by kiki (2019-02-26 16:58) 

emi

きれいに咲いてますね。
蜂さん、可愛い♪頑張ってます(*^-^*)
by emi (2019-02-26 17:27) 

raomelon

ピンクの梅の花可愛いですね♪
梅酒がいいかな~飲みたい(笑)
by raomelon (2019-02-26 20:36) 

riverwalk

虫が出てきたんですね。
楽しい季節がやってきました^^
by riverwalk (2019-02-26 21:32) 

ヤッペママ

虫の姿にワクワクします。
梅の実で何か作りましょ!
by ヤッペママ (2019-02-26 22:05) 

みずき

梅は花と実と2回楽しめるのが良いですね^^
梅シロップはどうでしょうか?
by みずき (2019-02-26 22:35) 

英ちゃん

梅の実で作る物は何でもウメー?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-27 00:44) 

garden

きれいな色の梅の花ですね。

by garden (2019-02-27 09:32) 

リュカ

梅の実でなにをつくりますかー?
たのしみですね!
by リュカ (2019-02-27 10:20) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 梅酒か梅シロップですね。
 一昨年までは両方作ってました^^

kiki さま
 私は水割りですね^^
 参考にならないかもしれませんが
 少し調べて書き込みました。

emi さま
 蜂さんたちが仕事してくれないと
 梅の実が出来ませんので^^;

raomelon さま
 やっぱり梅酒ですかね?^^

riverwalk さま
 ブンブンいって飛んでますよ^^

ヤッペママ さま
 何にしましょうかねぇ^^

みずき さま
 梅シロップも良いですね。
 酢があれば作れますし^^

英ちゃん さま
 私は梅干が苦手です^^;

garden さま
 紅い梅も濃いの薄いのいろいろありますね^^

リュカ さま
 定番は梅酒ですよね^^

by ぽちの輔 (2019-03-03 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。