SSブログ

梅 [庭木]

前記事のLEDランプは、
半透明のカバーを外したら、かなり明るくなりました。
どれぐらい違うのか数値で説明できると良いのですが
測定器がありませんので[もうやだ~(悲しい顔)]
なんとか写真で表せないか検討中です。
上手く行ったら記事にします[爆弾]

それでは本題。
最近手に入れたジャンクなレンズで撮りました。
梅 2.11.JPG
Nikonさんの古いズームレンズなんですけど
広角端(28mm)でマクロモードが使えますので
それを使って撮ってます。
ジャンクな理由は明日書きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日の写真は、
S2Pro + ジャンクなレンズ
です。



nice!(92)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 12

モリモリもりちゃん

こんにちは(^^♪
梅の花びらの光の透け具合がイイですね。
by モリモリもりちゃん (2019-02-11 11:50) 

Boss365

こんにちは。
ジャンクなレンズ?
撮影された写真は、良い感じで撮影・咲いてます?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-11 12:18) 

ちぃ

結構ボケの効くレンズでしょうか^^
by ちぃ (2019-02-11 12:50) 

(。・_・。)2k

最近 流石に耐えられずニット帽かぶるんですが
どうにも頭頂部が心配で、、、(笑)

by (。・_・。)2k (2019-02-11 14:02) 

響

被写体に近付けるレンズって便利ですよね。
ジャンク品とは思えない写りです。
by (2019-02-11 16:16) 

夏炉冬扇

ご来訪ありがとうご゛ざいます。
by 夏炉冬扇 (2019-02-11 18:43) 

riverwalk

ジャンクなレンズとは思えない映りです^^
by riverwalk (2019-02-11 20:55) 

みずき

梅は桜と違って長く咲いてるのが
良いですね。もうしばらくは楽しめますね^^
by みずき (2019-02-11 22:03) 

raomelon

雄蕊もくっきり
マクロモードいい感じですね^^
日曜日ヨドバシで色々レンズを試していたら
マクロレンズかなり欲しくなっています(^^;
by raomelon (2019-02-11 22:30) 

らしゅえいむ

ジャンクな理由、
早く知りたい!(^^)!
by らしゅえいむ (2019-02-11 22:51) 

英ちゃん

私もジャンクなレンズが欲しい(゚□゚)
ミラーレスのレンズ1本しか持ってないので撮れる許容範囲が狭いんだよね。
by 英ちゃん (2019-02-11 23:55) 

ぽちの輔

モリモリもりちゃん さま
 ありがとうございます^^

Boss365 さま
 使えない事はない程度のジャンクです^^;

ちぃ さま
 マクロモードなので
 ボケてるんだと思います^^

(。・_・。)2k さま
 私は生え際が・・・^^;

響 さま
 レンズの素性は良さそうです^^

夏炉冬扇 さま
 こちらこそ、ありがとうございます^^

riverwalk さま
 普通に使えない事もなさそうですけど
 ジャンクです^^;

みずき さま
 我が家の梅はこれからです^^

raomelon さま
 クローズアップレンズも便利ですよ^^

英ちゃん さま
 ミラーレスなら
 マウントアダプターとオールドレンズ!
 安くて楽しめます^^

by ぽちの輔 (2019-02-16 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。