SSブログ

USB接続のLEDランプ [ダイソー、セリア]

昨日、キャン・ドゥさんで買いました。
USB-LED1 2.10.JPG
セリアさんでも同じ物を見た気がします。
ダイソーさんは最近遊びに行ってないので[たらーっ(汗)]
ひょっとしたらもっと良い物があるかも?

以前から気になっていたのですが
外箱に消費電力や明るさ(〇〇ルーメン)が表示してないので
買うのを躊躇ってました。
最近、台所で使えそうな照明が必要になりまして
とりあえず安いコレを[爆弾]
USB-LED2 2.10.JPG
気休め程度のフックや1mのコードも付いてますから
ぶら下げて使うには便利そう[わーい(嬉しい顔)]

USB接続なので
USB-LED3 2.10.JPG
モバイルバッテリーと組み合わせるのも
良いですよね。

で、開封したところ
いきなり見つけた100均品質[目]
USB-LED4 2.10.JPG
なんとなく直ぐに断線しそうな予感[爆弾]

半透明のカバーが単なるはめ込みだったので
外してみました。
USB-LED5 2.10.JPG
LEDを8灯使ってますから
結構な明るさかも?

と思って点けたら
E17の3WのLEDランプよりかなり暗くて[がく~(落胆した顔)]
台所の照明には使えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
私の感覚だと1W以下ですねぇ。
以前に書いた冷蔵庫の庫内灯(リンクしてます)といい勝負。
それでも、この照明の下でレシートの文字は読めましたよ[爆弾]
非常灯として使うのなら結構優秀だと思います。
なんせ100円(税別)ですからねぇ。



nice!(102)  コメント(11) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 102

コメント 11

わたし

目的には使えず残念でしたね、でも100均でこういうものを発掘して、ぴしゃりと用途にあった時のうれしさって、ないですよね!
失敗しても100円だもの。わたしもどんどん発掘しています。
by わたし (2019-02-10 12:32) 

Boss365

こんにちは。
100均のLEDランプ。凄いコスパです。
使い方に次第ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-10 12:52) 

とし@黒猫

USB給電だと、電圧が 5Vなのと電流が少ししか流せないなので、高輝度LEDは使えませんよ。
by とし@黒猫 (2019-02-10 13:58) 

ちぃ

当たり外れもありそうな・・・
同じ商品でも明るいのと暗いのがあったりして(*>艸<) 

by ちぃ (2019-02-10 16:40) 

とまと

このランプにモバイルバッテリーを接続して外で使うとか、結構評価高いらしいです^^
by とまと (2019-02-10 21:25) 

riverwalk

5Vなので、そのくらいの明るさなんでしょうか。
でも、USBにつなげれるのが便利ですね^^
by riverwalk (2019-02-10 22:06) 

英ちゃん

LEDランプも遂に100円か(゚□゚)
でも、そんなに明るくないのねw
by 英ちゃん (2019-02-10 22:35) 

みずき

なんでUSBなんだろうとか疑問が
ありますが、こういうところも含めて
100均の面白さですかね^^;
by みずき (2019-02-10 22:36) 

marimo

ほぉ~100均でLED!ちょっと驚きですが・・・
USBという使い勝手を考えると(-”- でしょうか。
by marimo (2019-02-11 09:21) 

らしゅえいむ

夜道、
歩きスマホしている人が向こうからくると
怖いほど、白い顔してますが、
それよりも、暗い・・?
by らしゅえいむ (2019-02-11 15:29) 

ぽちの輔

わたし さま
 100均は失敗したときのダメージが
 少なくて良いですね^^

Boss365 さま
 災害時の非常用に良さそうです^^

とし@黒猫 さま
 そう言えば、上限がありましたね^^;

ちぃ さま
 100均ですから
 十分考えられますね^^;

とまと さま
 屋外では便利でしょうね^^

riverwalk さま
 LEDなら5Vで十分だと思いますね^^

英ちゃん さま
 電池式の方が明るいと思います^^;

みずき さま
 USB接続のLEDランプは
 たくさん出てますよ^^

marimo さま
 パソコンのキーボードを照らすみたいな
 USB接続のライトは結構前からありましたね。

らしゅえいむ さま
 それよりは明るいかも?

by ぽちの輔 (2019-02-15 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。