SSブログ

Tamron 24-70mm 1:3.3-5.6(73D) [カメラ]

突然ですが、NikonさんのD100です[爆弾]
D100 1.31.JPG
「起動しません」のジャンク品でしたが
Tamronさんの24-70mmズームと
(純正のフィルターとフードも付いてました)
2GBのCFカードが使えると思って落札しました。
送料込みでも2,500円そこそこでしたから
十分お買い得だったのではないかと。
オークションではNikonさんの純正レンズは
古くても高くなりますからねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

28mmスタートのズームレンズは多いですけど
24mmスタートは少ないと思いますし
APS-Cだと広角側が弱いですから
少しでも短い方が有利でしょう[わーい(嬉しい顔)]

という事で、S2Proに付けまして[カメラ]
S2Pro 1.31.JPG

24mm 1.31.JPG
最短撮影距離は全域で40cmらしく
24mmではあまり寄れませんね。
しかし、広角レンズらしく
手前の物(足)が大きくなってます。

このレンズ、絞り開放では甘々ですね。
何処にピントが合ってるのか分からないぐらい
ボケっとした画になります。
1~2段絞ればキリッとするので
絞って使うのが良さそうです。


nice!(100)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 9

makkun

ぼちの輔さん!
こんにちわ~(^^
ちょっと書きたい事があったので
今日は予定外に更新しました~。
ワンちゃんがお星様になってしまったんですね~
記事とワンちゃんの姿にウルウルになりました・・・
悲しくて辛いですね~(*´艸`*)

by makkun (2019-01-31 11:59) 

zombiekong

超絶難問じゃ無くても違いがわかりまへん。うさ尻尾に見えるけど丸まってるだけかな。にーくんにします。
by zombiekong (2019-01-31 12:34) 

ちぃ

今日もzombiekongさん泣かせの難問ですねw
by ちぃ (2019-01-31 15:33) 

riverwalk

今日は真剣に挑戦します。
にーくんさんですね。
zombiekongさんのまねではありません。
参考にしただけです^^
by riverwalk (2019-01-31 22:51) 

みずき

ニャンコが目を細めて気持ちよさそうに
してる、ちょっとキツネっぽいお顔が好きです。
瞑想してそうで違うことを考えてそうですが^^;

by みずき (2019-01-31 22:54) 

足立sunny

ニコンマウントの付くFUJIファインピクスなんてあったのでしたか。
by 足立sunny (2019-02-01 01:08) 

英ちゃん

起動しないカメラも買うんだ?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-02-01 01:35) 

Boss365

おはようございます。
難問分からないけど・・・
凄い場所で寝ている感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-01 10:24) 

ぽちの輔

makkun さま
 そうなんですよ。
 急に食べなくなって
 逝ってしまいました(涙)

zombiekong さま
 尻尾がカメラに向いてるので
 長さが分からないですね。
 正解は、いちくんでした^^;

ちぃ さま
 尻尾がしっかり見えてたら
 バッチリ分かったと思います^^;

riverwalk さま
 残念でした^^;

みずき さま
 ツボでしたかね?^^;

足立sunny さま
 このカメラは、
 NikonさんのF80(フィルム一眼)に
 FUJIFILMさんが自社のセンサーを入れて
 デジタル化した物らしいです。
 なので、マウントはFマウント^^

英ちゃん さま
 レンズが欲しくて、
 使わないフィルムカメラと
 セットで買う事もしばしば^^

Boss365 さま
 私用のソファーにするはずでしたが
 ニャンに取られました^^;

by ぽちの輔 (2019-02-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。