SSブログ

1月21日早朝の月 [自然]

今朝起きたら奇麗な月が見えてましたので[カメラ]
1月21日の月 1.21.JPG
月齢カレンダーで調べたら
1月21日は満月でした[わーい(嬉しい顔)]
14時に真ん丸になるみたいなので
朝の5時頃だと満月一歩手前でしょうね[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
DMC-FZ50 + DMW-LT55
です。


パナソニック デジタルカメラ LUMIX FZ50 ブラック DMC-FZ50-K

パナソニック デジタルカメラ LUMIX FZ50 ブラック DMC-FZ50-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: Camera



パナソニック テレコンバージョンレンズ DMW-LT55

パナソニック テレコンバージョンレンズ DMW-LT55

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(99)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 13

花好き人

私も朝5時の月、撮りました~満月に見えましたが
一歩手前だったんですね
by 花好き人 (2019-01-21 17:56) 

raomelon

朝5時は夢の中です(^^;
まん丸で綺麗ですね^^
by raomelon (2019-01-21 19:33) 

ヤッペママ

今日が満月でしたね(忘)
by ヤッペママ (2019-01-21 21:03) 

そら

今夜はスーパームーンらしいですね(^^)
by そら (2019-01-21 21:23) 

Loby

田舎に住んでいた頃は、星空も月もきれいに見えていましたが、
今は町や外灯などの明かりでよく見えません^^;

by Loby (2019-01-21 22:03) 

みずき

今日の帰りに、すごく大きな月がでてました。
都心であれだけ明るいなら、街灯のない
ところで月で影が落ちるだろうなぁって思いました^^
by みずき (2019-01-21 22:55) 

英ちゃん

19日の夕方に撮った月の写真もほぼ満月でしたよ(゚□゚)
真ん丸は見逃したw
by 英ちゃん (2019-01-22 01:08) 

りょ〜さん☆

ほんのり前に「満月が綺麗やぞぉ~」って生徒たちに言うても反応がめっちゃ薄くて複雑な心境になりましたσ(^_^;
確か…スーパームーンのタイミングじゃなかったですかね☆
中3理科で「天体」をやるんですが…毎日目にする星や月も無関心に過ごしてるんで「勉強」の知識だけでは中々理解出来ずにすぐに忘れてしまう奴らばかりでした(×_×)
by りょ〜さん☆ (2019-01-22 05:19) 

みぃにゃん

私は昨日の夕方山から月が昇る時スマホでパチリしました。近く感じる位大きかったです。
by みぃにゃん (2019-01-22 07:34) 

marimo

オレンジ色のとっても大きな満月でした。
でも自宅から撮ろうと思ったら隣のマンションの陰になって見えませんでした(><
by marimo (2019-01-22 09:36) 

リュカ

あたらしいiPhoneでも
月はこんなふうに撮れませんでした~(笑)
by リュカ (2019-01-22 10:17) 

とまと

スーパームーンですね~
by とまと (2019-01-22 22:23) 

ぽちの輔

花好き人 さま
 一歩手前でもまん丸に見えますね^^

raomelon さま
 若い頃から朝は早いので^^;

ヤッペママ さま
 らしいです^^

そら さま
 そうでしたか^^;

Loby さま
 月も霞んじゃうほど明るいとは!

みずき さま
 我が家は月明かりで影が出ますよ^^

英ちゃん さま
 満月の前後数日は
 ほとんど満月ですね^^

りょ〜さん☆ さま
 良い思い出ですね^^

みぃにゃん さま
 実はお空の上でも同じ大きさなんですって^^

marimo さま
 残念でしたね^^;

リュカ さま
 安い天体望遠鏡を買って
 接眼レンズにiPhoneをくっつけたら
 撮れるかも?

とまと さま
 そうらしいですね^^;

by ぽちの輔 (2019-01-30 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。