SSブログ

夏ミカン [庭木]

そろそろ夏ミカンを収穫しようかと。
夏ミカン 1.20.JPG
今年は小さいけど豊作です[わーい(嬉しい顔)]
でも、春までにじいちゃんが全部食べ尽くすでしょう[爆弾]

今日の写真は、
S2Pro + s-m-c Takumar 105mm 1:2.8
です。







nice!(98)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 7

甘夏

綺麗な夏ミカンですね(*^_^*)
by 甘夏 (2019-01-20 19:34) 

みずき

今シーズンは柑橘系が豊作ですよね。
ご近所さんでも、ものすごくたわわに実ってて
枝が折れないのかなぁってみてます^^
by みずき (2019-01-20 22:48) 

raomelon

夏ミカン、綺麗に色づきましたね♪
by raomelon (2019-01-20 23:04) 

英ちゃん

夏みかんは色づいてても酸っぱいんじゃないの?
収穫時期は4月頃からって聞いた事があったような?
地域によっても違うのかな?
by 英ちゃん (2019-01-21 01:33) 

yumibaba

爺ちゃん、風邪ひかにようにビタミンC
沢山摂ってもらわないとね。
by yumibaba (2019-01-21 05:07) 

リュカ

うーん、美味しそう!!!
食べたいっ(笑)
by リュカ (2019-01-21 10:47) 

ぽちの輔

甘夏 さま
 ありがとうございます^^

みずき さま
 枝が下がってますよねぇ。
 でも、折れない^^

raomelon さま
 綺麗ですけど、酸っぱいです(爆)

英ちゃん さま
 春まで放置すると
 水分が無くなっちゃうので
 この時期に採って1ヶ月ぐらい寝かせます^^

yumibaba さま
 実は、ちょっと前にインフルに^^;

リュカ さま
 酸っぱいですけど、要ります?

by ぽちの輔 (2019-01-24 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。