SSブログ

暗い場所でも [カメラ]

テーブルの陰になる暗い場所ですが
小さな三脚を使って撮ってみました。
二匹 1.16.JPG
絞り優先の自動露出ですけど
ニャンが黒っぽいので周りが明るくなりますね。

*istDS2 に F35-70 1:3.5-4.5 を付けて
広角端(35mm)でF8まで絞ってます。
ISO200で2秒の長時間露光ですが
2秒のセルフタイマーを使うと
ミラーアップしてブレが少なくなるようです。
おまけで付いて来た
妙にちっこい三脚(SLIK PRO-MINI)が活躍しました[わーい(嬉しい顔)]

私のは普通の自由雲台ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

(SB) SLIK スリック 三脚 MINI PRO DQ【輸出専用棚ズレ品】

(SB) SLIK スリック 三脚 MINI PRO DQ【輸出専用棚ズレ品】

  • 出版社/メーカー: SLIK(スリック)
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(103)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 14

zombiekong

ソックスくんといっちゃんですか?
by zombiekong (2019-01-16 11:44) 

kiki

ヌクヌクですね。
by kiki (2019-01-16 12:07) 

garden

あったかそう!
ねこちゃん抱いて寝たい!!
by garden (2019-01-16 12:17) 

raomelon

寄り添って可愛い~
陽だまりでぬくぬくしているように見えますが
暗い場所なのですね^^

アンティークミシンは足踏みでした
懐かしいですよね^^
by raomelon (2019-01-16 13:05) 

palpal

仲よいなぁ(*´ω`*)
by palpal (2019-01-16 14:43) 

ちぃ

ソックスくんは分かりましたがもう1ニャンさんが・・・(^_^;)
あ、2にゃんさんなのは自信あります!
by ちぃ (2019-01-16 16:08) 

sana

これはどの子?と思わず考えてしまう~♪
ソックスくん、可愛い^^
by sana (2019-01-16 16:38) 

とまと

見られてますね^^
by とまと (2019-01-16 17:42) 

ヤッペママ

3脚の必要性を感じています。
by ヤッペママ (2019-01-16 20:54) 

みずき

小っちゃいカーペットととか、すごく明るく
見えます。ニャンコとの比だけじゃない
と思います。それにしても、暖かそうです^^
by みずき (2019-01-16 23:21) 

英ちゃん

ぉっ、珍しくカメラ目線だニャ(゚□゚)
私は、三脚は一応持ってるけど全く使ってませんw
by 英ちゃん (2019-01-17 01:18) 

ニコニコファイト

ポカポカですね^^
by ニコニコファイト (2019-01-17 06:53) 

未来

ほのぼのとして癒してくれます。
仲良きことは美しき哉ですね。
by 未来 (2019-01-17 09:51) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 ソックス君とにーちゃんでした^^

kiki さま
 ホットマットは人気があります^^

garden さま
 猫たんぽ、温かいですよ^^

raomelon さま
 実は日陰だったのです^^;

palpal さま
 たまに喧嘩してますよ^^;

ちぃ さま
 もう一人は、にーちゃんでした^^

sana さま
 みんなキジトラですからねぇ^^;

とまと さま
 いつもと違う事してるので
 気になっちゃったかも?^^;

ヤッペママ さま
 あまり使わないですけど
 あると便利なアイテムですね^^

みずき さま
 露出がオーバー気味になってますね^^

英ちゃん さま
 セットするのが手間ですからね^^;

ニコニコファイト さま
 温かいでしょうね^^

未来 さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2019-01-19 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。