SSブログ

スズメの数 [自然]

皆さんがスズメの数で盛り上がられてましたので[わーい(嬉しい顔)]
拡大写真で数えてみました。
[1][2][3][4][5]・・・
(クリックすると拡大)
鈴なり 1.14.JPG
黄丸は確実にスズメだと思います。
緑四角はスズメさんの尻尾のように見えますが
確実じゃないので省きましょう。
でも、全部で16羽いましたね[わーい(嬉しい顔)]
前記事の写真は小さくて
屋根と被った子は見えなかったかも?




nice!(98)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 17

garden

沢山のスズメですね。
我が家にもスズメが来ますけど
こんなに沢山は、来ません。
by garden (2019-01-14 11:21) 

zombiekong

わわ。16羽もいたんだー。
by zombiekong (2019-01-14 11:26) 

英ちゃん

下の方は枝かぶりでよく分かんなかったな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-14 12:22) 

ma2ma2

スズメさんの眠り場所の木でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2019-01-14 12:23) 

emi

こんなにたくさんいたとは~(*^-^*)
by emi (2019-01-14 13:53) 

ちぃ

屋根と被っているあたりが全くわかりませんねww
by ちぃ (2019-01-14 14:18) 

とまと

ものすごい集団ですね^^
by とまと (2019-01-14 16:34) 

ヤッペママ

そんなに居たとは。
by ヤッペママ (2019-01-14 21:07) 

riverwalk

惜しかった!
一羽足りなかった。
今の私の実力の足りなさを思い知った気がします^^;
by riverwalk (2019-01-14 21:15) 

みずき

改めて数えると、すごい集団で
いたんですね^^;
by みずき (2019-01-14 22:09) 

miyappp

あチュチュンがチュン
by miyappp (2019-01-14 23:51) 

ニコニコファイト

12だと思った・・・。残念です^^
by ニコニコファイト (2019-01-15 06:37) 

Boss365

おはようございます。
拡大でよく分かりました!!
スズメ!!なんか「ほっと」する風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-15 09:42) 

marimo

この木は何の木ですか?
by marimo (2019-01-15 09:51) 

kiki

のどかな風景ですね。
by kiki (2019-01-15 10:52) 

りょ〜さん☆

やはり樹があると鳥が飛んできますよね☆
家の周りに樹がないので鳥の姿もあまり見かけてないな…
by りょ〜さん☆ (2019-01-16 13:11) 

ぽちの輔

garden さま
 ワンちゃんが餌を残すようになって
 スズメが集まるようになりました^^;

zombiekong さま
 数えてビックリでした^^;

英ちゃん さま
 写真が大きくないと
 分からないですね^^;

ma2ma2 さま
 餌探しの途中で休憩してるみたいです^^

emi さま
 ビックリですねぇ^^

ちぃ さま
 大きくしないと見えないですね^^;

とまと さま
 もっと大きな集団も居ますよ^^

ヤッペママ さま
 私もビックリでした^^;

riverwalk さま
 小さい写真でそこまで見つけたのは
 お見事です^^

みずき さま
 これは小さい方で
 もっと大きな集団が居ます^^

miyappp さま
 電線じゃないですけど^^;

ニコニコファイト さま
 写真が小さかったですね^^;

Boss365 さま
 すずめさんも数が減ってるみたいですね。

marimo さま
 梅の木です^^

kiki さま
 ありがとうございます^^

りょ〜さん☆ さま
 ワンちゃんが餌を残すので^^;

by ぽちの輔 (2019-01-19 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。