SSブログ

パンク [車]

昨日の夕方、見つけちゃいました[たらーっ(汗)]
パンク 10.8.JPG
前回車で移動したのは2週間ぐらい前ですから
じわじわと空気が抜けたのでしょうね。
一昨日ぐらいに見た時は
ここまでペチャンコじゃなかったし
イタズラされたのなら被害届[exclamation&question]
とにかく今からスペアと交換します[わーい(嬉しい顔)]



nice!(97)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 97

コメント 11

tochi

パンクは困りますよね

by tochi (2018-10-08 12:13) 

raomelon

タイヤ交換お疲れさまです<(_ _)>
by raomelon (2018-10-08 19:38) 

ヤッペママ

気付いて良かった。
by ヤッペママ (2018-10-08 20:50) 

とまと

最近はじわじわ抜けますよね
なので、応急処置としてその場で空気を入れればピットのあるホムセンかスタンドまでは走れるのでそこで交換するといいですよね
by とまと (2018-10-08 21:00) 

青い森のヨッチン

いたずらなんですかねぇ~
うちのハスラーにはスペアタイヤがなくてカー電源で動くコンプレッサーとパンク修理キット(エアゾル式)がセットされていますが使ったことがないのでいざというときに心配です。
学生時代にオート〇〇クスでアルバイトをしていて時々パンク修理をやっていました。タイヤの側面に穴が開くと修理不可能なんですよね~(確か記憶にあります)
by 青い森のヨッチン (2018-10-08 21:28) 

みずき

これはかなり抜けちゃってますね。
ちなみにですが、うちの近所では
自転車をパンクさせられることが
多いようです。っていうか、わたしの
自転車も実は・・・
by みずき (2018-10-08 22:46) 

馬爺

おはようございます。
最近はパンクなんてのは珍しい位ですね、自転車はよくありますね。
by 馬爺 (2018-10-09 07:14) 

ナビパ

走行不能なパンクって最近は少なくなってきましたね。
それだけタイヤの性能が上がったてきたのかな。。。
by ナビパ (2018-10-09 07:36) 

みうさぎ

わー切ないお姿にタイヤさまが
スペアあるだけ
良いなあーうさこはスペアタイヤ要りません[exclamation]て買わなかったから
もしもの時は気長にロードサービスを
待つことになりそうーです。
自宅だったら?呼べるのか?(笑)
by みうさぎ (2018-10-09 08:43) 

リュカ

ほんとだー。ぺちゃんこだ(@@;;

by リュカ (2018-10-09 10:07) 

ぽちの輔

tochi さま
 これが移動中じゃなくて良かったです^^;

raomelon さま
 ありがとうございます^^

ヤッペママ さま
 そう思います^^

とまと さま
 釘が刺さっても
 空気が抜けない事が多いんですけど
 抜けるときはいつの間にか抜けますね(爆)

青い森のヨッチン さま
 サイドウォールに穴が開いたら終わりですね。
 私も一度やった事があります^^;

みずき さま
 自転車のパンクなら自分で直すのですが^^;

馬爺 さま
 最近はパンクしない自転車もあるみたいですよ。
 空気の代わりにスポンジが入ってたような?

ナビパ さま
 タイヤが丈夫になったので
 スペアタイヤが無くなってますね^^

みうさぎ さま
 確かに、ほとんど使わないのに
 重たい物を常に載せてたら
 燃費が悪くなりますからね^^;

リュカ さま
 ココまでつぶれると良く分かる(爆)

by ぽちの輔 (2018-10-10 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。