SSブログ

ブルーインパルス?? [ぼやき]

昨日のパンクの件、
ちょっと迷宮に入り込んでまして[たらーっ(汗)]
今日はその事を書きたかったのですが
それよりもこっちの方が面白いでしょうから
先にこっちを書きます。

タイヤを交換しようと表に出たところ
西の方から集団で飛んでくる飛行機が見えまして
慌ててカメラを持ち出して[カメラ]
(クリックすると拡大)
ブルーインパルス?1 10.9.JPG

ブルーインパルス?2 10.9.JPG

集まってるところを拡大
ブルーインパルス?3 10.9.jpg
何となく機体が青いような?

撮れた時間は10月8日(月)の午前中です。
ブルーインパルスの飛行予定を確認したら
10月7日(日)には山口県で飛んでたらしいので
翌日に松島まで帰ったのでしょうかね?
そういう時って海の上を飛ばないのかな?
ビックリしたのは、
こんなにたくさん飛んでるのに
何も音が聞こえませんでした。
大きな音を出しながら飛んで来たのは
FDA 10.9.JPG
FDAの飛行機(おまけ)[爆弾]

今日の写真は、DMC-FZ50です。



nice!(104)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 18

ニッキー

まさかのブルーインパルス飛行写真ゲットですねぇ(^O^)
by ニッキー (2018-10-09 12:20) 

みうさぎ

おおっラッキー~(^^♪
by みうさぎ (2018-10-09 13:46) 

ちぃ

すごい偶然ですね!狙ってても難しいような・・・
by ちぃ (2018-10-09 14:28) 

ma2ma2

航空自衛隊も訓練では無く移動の時は通常の航空路を飛びます!
なので、東京コントロールなどの航空管制を受けて民間機と間隔を取って飛行します。
訓練の時は民間機が飛ばない訓練空域で訓練を行っています(^^)
by ma2ma2 (2018-10-09 15:51) 

とまと

なんとラッキーな^^
by とまと (2018-10-09 17:35) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
業者から電話があって、メーカーに部品があったので
土曜に修理になりました。
今は応急修理が効いているので漏水は止まっています。
ご指摘の通り、オーバーフロー管がポキっと折れて(折って)しまったようで、内径ぴったりの銅管を入れて自立させています。
by とし@黒猫 (2018-10-09 20:41) 

ヤッペママ

音も聞こえないのに見つけたのはラッキーでしたね。
by ヤッペママ (2018-10-09 21:03) 

みずき

なかなか見れない光景ですよね^^
わたしも、海の方から帰るんだと
思ってました。
by みずき (2018-10-09 22:49) 

raomelon

すごーい!!かっこいいですね^^
by raomelon (2018-10-09 23:17) 

英ちゃん

ブルーインパルスいいね。
音が聴こえないと言う事は、相当高い所を飛んでるんだね。
by 英ちゃん (2018-10-09 23:18) 

sana

うわーカッコイイ!
編隊くんでご帰還中♪
by sana (2018-10-09 23:44) 

ニコニコファイト

すごい!ラッキーですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-10 06:53) 

馬爺

おはようございます。
高額2倍ですと遠くでも奇麗ですね、
by 馬爺 (2018-10-10 07:53) 

ナビパ

航空ショーに一回行ってみたいです。
思わぬブルーインパルスはゲットできて羨ましいですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-10-10 09:24) 

ぼっこ

わぁー爽快ですね〜^^
by ぼっこ (2018-10-10 09:50) 

花好き人

昨日夕方のNHK(「まるっと」だったかな)でもこの飛行機雲のことをやっていました
なんでも7機のブルーインパルスが通り過ぎて行ったようですね
私も飛行機雲の残像だけは見かけました~
by 花好き人 (2018-10-10 20:56) 

青い森のヨッチン

前日の展示飛行の反省会でもやっているのかなぁ~
三沢にブルーが来るときは陸奥湾上で体形を整えたりすると我が家からもよく見えます。でもものすごい音でしたよ
by 青い森のヨッチン (2018-10-11 08:33) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 こんな事もあるんですね^^

みうさぎ さま
 宝くじ買うの忘れた^^;

ちぃ さま
 ホント、偶然の産物です^^

ma2ma2 さま
 そういう事ですか。
 教えていただきありがとうございます^^

とまと さま
 これで運を使い果たした?^^;

とし@黒猫 さま
 大掛かりな修理にならなくて
 良かったですね^^

ヤッペママ さま
 玄関開けたら
 飛んでくるのが見えました^^

みずき さま
 そういう所を遠慮しながら
 飛びそうですよね^^;

raomelon さま
 こんな時も集まって飛ぶんですね^^

英ちゃん さま
 そうでしょうねぇ^^

sana さま
 それにしても、近いですよね^^;

ニコニコファイト さま
 こういう事はそうそう無いと思います^^

馬爺 さま
 撮像素子も1/1.7インチで
 ちょっと大きめです^^

ナビパ さま
 自宅で見られるとは
 思っていませんでした^^

ぼっこ さま
 この日は青空で良かったです^^

花好き人 さま
 7機飛んでましたねぇ。
 NHKでやってたのは知りませんでした^^;

青い森のヨッチン さま
 光学12倍でこの大きさ(2枚目)ですから
 かなり高い場所では?^^;

by ぽちの輔 (2018-10-14 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。