SSブログ

ニャンコのまつ毛 [里親募集]

あるのか無いのかよく分かりませんが
何となくそれっぽく見える写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]
(クリックすると拡大)
ソックス 10.5.JPG

いっちゃん 10.5.JPG

ちょっと上から撮ると
目の端の方にまつ毛があるように見えます。
[猫]にーちゃんに協力してもらって
指で触りながらじっくり観察してみましたが
まつ毛なのか被毛なのか判別できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
ココだけ黒いとか白いとかだったら
見分け易いんでしょうけどね[爆弾]

今日の写真は、
DMC-G3 + newFD 80-200mm 1:4
です。
このズームレンズはテレ端で1mまで寄れるので
newFD 200mm 1:4(最短撮影距離1.5m)よりも
アップで撮りたい時に便利です。
ただし、かなり重たいレンズなので筋トレ必須[あせあせ(飛び散る汗)]
私は部屋の中で一脚使って撮りました[爆弾]



nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 17

zombiekong

これまつげなんですかね。うちの子達もこんな感じで確認できません。
by zombiekong (2018-10-05 11:33) 

ちぃ

まつ毛だと思います!!
くるんとカールしているともっとわかりやすいのにー。
by ちぃ (2018-10-05 15:45) 

viviane

ニャンコもまつ毛ありますよね^^
我が家にいたワンコ派まつ毛フェチで、抱っこすると必ずまつ毛の匂いを嗅ぎにきてました
by viviane (2018-10-05 17:05) 

英ちゃん

猫にも睫毛はあるのか?
動物病院によると、睫毛は無いそうです(゚□゚)
でも、犬は睫毛があるそうです。
by 英ちゃん (2018-10-05 17:16) 

emi

私もくるみとタラオのまつ毛写真撮ってみました。
角度によっては、よくわからなくなっちゃうのだけど
目を伏せ気味にしているとよくわかりました(*^-^*)
にーちゃんと同じように目尻の方のまつ毛が長かったです。
by emi (2018-10-05 18:30) 

sana

これ、まつげですよね~。
学問的にはどうなのか、知りませんが‥
上の被毛が目に入らないように押上げているような生え方してます。
ここが黒い子はお目々パッチリに見えます^^
by sana (2018-10-05 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あぁ、なるほど、まつ毛っぽい感じがしやすね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-05 18:54) 

そら

おぉ、まつ毛に見えますねぇ!
by そら (2018-10-05 18:57) 

raomelon

まつ毛に見えますね^^
どちらにしても、アップに耐えれるのが羨ましいです(*´ω`)
by raomelon (2018-10-05 19:36) 

ヤッペママ

睫毛っていうのかしら?
by ヤッペママ (2018-10-05 20:30) 

青い森のヨッチン

まつ毛のエクステに挑戦!
でも虐待だぁ~ってなるかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2018-10-05 20:42) 

riverwalk

そう言われれば、猫さんのまつ毛は、よく見たことがありません。
今度撮って見ます(^^)
by riverwalk (2018-10-05 22:23) 

ゆきち

まつ毛だと思います!
ウチのも長くはないけれどあります^^
by ゆきち (2018-10-05 22:42) 

みずき

まつ毛、ですよね、きっと。
ワンコもまつ毛ありますもの^^
by みずき (2018-10-05 22:46) 

のらん

私も、まつ毛だと思ってます〜♪
by のらん (2018-10-06 07:48) 

ニコニコファイト

にーちゃん、協力ありがとう。
by ニコニコファイト (2018-10-06 09:18) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 ですよねぇ^^;

ちぃ さま
 はい、まつ毛に一票ですね^^

viviane さま
 何処が被毛との境目なのか?^^;

英ちゃん さま
 獣医さんが無いと言うのなら
 間違いないでしょうね^^

emi さま
 目尻付近はまつ毛に見えますね。
 でも、下向いた被毛のような気も^^;

sana さま
 やっぱりまつ毛ですかね^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 それっぽく見えるんですけど
 確証がありません^^;

そら さま
 角度によってそんな風に見えます^^

raomelon さま
 二人とも若い子ですから(爆)

ヤッペママ さま
 違うような気もします^^;

青い森のヨッチン さま
 マスカラ使うにしても・・・^^;

riverwalk さま
 長毛さんはどうでしょうね?^^

ゆきち さま
 はい、まつ毛に二票め^^

みずき さま
 でも、ニャンには無いという説も^^;

のらん さま
 では、まつ毛に三票^^

ニコニコファイト さま
 にーちゃん、良い子ですよ^^

by ぽちの輔 (2018-10-10 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。