SSブログ

タカサゴユリ [雑草]

今日も「ニャンが涼をとってるシリーズ第5弾[手(パー)]
と行きたかったところですが
写真が撮れなかったので[がく~(落胆した顔)]
畑で咲いてたタカサゴユリでごまかします[たらーっ(汗)]
タカサゴユリ 8.6.JPG
現在、畑は雑草に阻まれて立入禁止区域となってますので[爆弾]
部屋の中からこそっと撮りました。
今日の写真は、
DMC-G3 + Super-Takumar200mm 1:4
です。
縮小してるので普通の写真に見えますけど
原版は色滲みがすごいです[がく~(落胆した顔)]




nice!(101)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 8

middrinn

ぽちの輔様がトイレで横になって涼をとってるシリーズ
で良かったのに(^_^;) 台湾原産なんですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-06 12:42) 

馬爺

高砂百合は我が家でも毎年勝手に咲きますね、今は茎が伸びて2M近く伸びまして蕾を持ちました。
by 馬爺 (2018-08-06 15:54) 

猫毬

きれいに撮れてますねー^^
とっても自然なユリって感じで、、
「ワタシどこでも美しく咲きますけど」
って言っているように見えます^^
by 猫毬 (2018-08-06 17:02) 

riverwalk

手前の雑草に逞しさを感じます(^-^;
by riverwalk (2018-08-06 21:27) 

みずき

シャッターチャンスならず!でしたね。
百合が見ごろですね^^
by みずき (2018-08-06 22:04) 

ニコニコファイト

今日は寝坊しました^^時計を見て7時焦りました。
普段は5時30分起床だったので、まあ~雨降っているので
ウォーキングおやすみです。
酷暑でお疲れ気味かもしれません^^
by ニコニコファイト (2018-08-07 10:26) 

すーさん

我が家も雑草ジャングル…もうすぐ立ち入れなくなりそう。。なんちて^^;;;;;;;;;;;;;;;;。
by すーさん (2018-08-07 20:53) 

ぽちの輔

middrinn さま
 それは気が付きませんでした^^;

馬爺 さま
 勝手に咲いて、勝手に増えますね^^;

猫毬 さま
 ありがとうございます^^;

riverwalk さま
 天然猫じゃらしですけど
 食べちゃうので使ってません^^;

みずき さま
 トイレで二匹がVの字になってたのですが
 撮る前に動いちゃいました^^;

ニコニコファイト さま
 ゆっくり眠って疲れが取れたんじゃ?^^

すーさん さま
 何処のお庭も同じですね^^;

by ぽちの輔 (2018-08-12 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。