SSブログ

詐欺でしょう [ぼやき]

前記事の切手シートに続いて
当たり繋がりという訳ではありませんが[爆弾]
最近、[右斜め下]こんな画面が2回出ました(クリックすると拡大)
詐欺.jpg

「グーグル 詐欺」で調べたら一発ヒット[exclamation]
先に進むとクレジットカード番号や個人情報を盗み取るサイトに誘導されるみたいです。
この画面が出たのは
今のところソネブロ訪問中だけです[exclamation&question]
2回とも、niceボタンを押したら出ました。
写真は1回目に出たときのもので
2回目は下の方によくわからんサイト名が入った文章があって
チェックを入れさせるようになってましたね。
どうもソネブロのエラー画面の代わりに出てきたような?
ソネさんが悪事に加担してるとは思いませんが
同じ経験された方、居ませんか[手(パー)]



nice!(98)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 29

middrinn

一昨夜と昨夜に、ともにSo-netブログを閲覧中に出ましたよ^_^;
ともに画面を下にスクロールしようとしたら表示されました^_^;
by middrinn (2018-07-13 12:04) 

ゆきち

同じく、ソネブロ訪問中に昨夜PCで、今朝はスマホで出ました。
速攻で終了しましたが嫌ですね~。

by ゆきち (2018-07-13 12:08) 

浅葱

やっぱり。
私も見ました。
途中で?と思ってやめましたが。
クイズで間違ったらどうなるんですかね。

by 浅葱 (2018-07-13 13:25) 

末尾ルコ(アルベール)

フィッシング詐欺のようですね。わたしのPCでは1週間ほど前からちょいちょい出ますが、特にソネブロとは関係なく出ます。
こういうのに対してこそ、番犬は吠えるべきですね(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-07-13 13:25) 

zombiekong

私は3回。いずれもソネブロを閲覧中に唐突にこの画面に切り替わりました。やめてほしいです。
by zombiekong (2018-07-13 13:26) 

猫毬

数十回でてますwww
ちなみに、テストした人がいるようです。
質問は何を回答しても変わりがないそうですw
by 猫毬 (2018-07-13 13:44) 

ちぃ

他の方のブログで見ました。
ご丁寧に実際にプレゼントを受け取った方の
喜びの声も載ってて笑っちゃいましたw
その方のネットブラウザはChromeとのこと。
safariを使っている方からは聞いたことがないです。
(私も含めて)
で、その方はソネブロ、グーグル、
インターネットホットラインセンターに通報していましたよ。
by ちぃ (2018-07-13 15:03) 

ぼんぼちぼちぼち

これと同じ画面ではありませんが、先日スマホでブログ訪問してたら突然、ウイルスに感染したので今から教える通りの手続きをしないとスマホが一切使えなくなる、とグーグルが言ってきました。
ネットに詳しい友人に相談したら調べてくれ、グーグルをかたった詐偽だと判明しやした。
怖いでやすねー。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-13 15:04) 

taka

私も相当数経験していますが、そんな甘い話は無いので無視しています。
やはり詐欺なんですね、甘い話には近寄りません(笑)

by taka (2018-07-13 16:30) 

riverwalk

私も2回、出ました。
触らない様に終了させました。
皆さん、同様のことが起きていたんですね。
by riverwalk (2018-07-13 21:13) 

ヤッペママ

こちらも?回来ました。さっさと終了しました。
その後も・・・
ブログを周っている時にありました(スマホもPCも)
グーグルのマークの違いに気付いてもらいました。

by ヤッペママ (2018-07-13 21:41) 

raomelon

私も1回でました
やっぱり詐欺だったのですね(;^_^A
by raomelon (2018-07-13 21:52) 

とまと

私は出てないかも^^
adblockplusが適当に防いでくれているかな~^^
by とまと (2018-07-13 22:28) 

みゃぁちゃん

Flash系の広告を表示されているブログのページを開くと飛ばされるといういつものパターンですね。
私のページも一時期Flashを使ったガジェットを設置していたのですが、来訪される方々に迷惑をかけたことがありますので、今は一切Flash設置はしていません。
多少面倒ではありますが、あまりにうっとおしい様であればお使いのブラウザのFlash設定を無効化されるとよろしいかと思います。

by みゃぁちゃん (2018-07-13 22:34) 

みずき

わたしも出ました。
これ、戻ろうとしてもなかなかPCが
言うこと聞かないですよね。
マウスで閉じちゃってます。
by みずき (2018-07-13 23:30) 

いっぷく

私のとこも来てますが無視ですね
by いっぷく (2018-07-14 01:30) 

ゆうのすけ

私も出てきましたよ!(今日も!)
でも 相手しないで消しちゃいます!^^v
by ゆうのすけ (2018-07-14 02:15) 

英ちゃん

私も出たよ(゚□゚)
でもソネブロ以外でしたよ。
by 英ちゃん (2018-07-14 02:33) 

JIRI-

自分も先程ブログ訪問中に出ました><;
こんなんないやろと即怪しんで蹴りました。
by JIRI- (2018-07-14 03:13) 

yumibaba

出た、出た。
何が当たりじゃ、ボケと無視しましたが、2回も
しつこいわ!
by yumibaba (2018-07-14 04:53) 

トレンダー櫻井

私は出てません!
by トレンダー櫻井 (2018-07-14 05:40) 

ニコニコファイト

私も2回出ました。完全無視です。
by ニコニコファイト (2018-07-14 06:54) 

きぃ

私はソネブロを更新しようとしたら
この画面が出ました・・・

ビックリしましたが、
何が何だか分からないので
すぐに✖閉じちゃいました!
by きぃ (2018-07-14 07:36) 

のらん

私も、ちぃさんと同じくSafariなので、出ていません。。
やだな〜 こういうの、早く対処して欲しいですね。。
by のらん (2018-07-14 07:39) 

青い森のヨッチン

あははは、私も最近になって出始めました。
かなり前にも出たことがったのですがここ数年は見かけなかったのに・・・・私もソネブロ訪問中でした。
ネットでは削除ツールとかDLできるサイトもありますがこれも怪しそうなので放置中です。
by 青い森のヨッチン (2018-07-14 10:24) 

sana

ああ、うちも来ました~2回。
最初クイズに答えられず、正解を探そうとしたら詐欺とわかりました!^^;
by sana (2018-07-14 15:11) 

足立sunny

Googleの「当たりました」「選ばれました」詐欺画面は、GoogleクロームでYahooを開いていてもけっこう出てきます。ソネットブログを見ていても出るんですが、ソネットよりも、グーグルクロームに仕掛けが入っているのではないかと考えています。
by 足立sunny (2018-07-14 18:48) 

k-sakamama

おはようございます。
私も2回出ました。無視しましたが。。
やはり、詐欺だったんですね。
by k-sakamama (2018-07-16 05:40) 

ぽちの輔

middrinn さま
 ソネブロ閲覧中が多いですよね^^;

ゆきち さま
 出ますよねぇ^^;

浅葱 さま
 正解するまで続くんじゃ?^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 他でも出るんですね^^;

zombiekong さま
 ソネブロ、多いですよね^^;

猫毬 さま
 たくさん出ましたね(爆)

ちぃ さま
 私はFireFoxで出ました^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 被害に遭わなくて良かったですね^^

taka さま
 いきなり、変ですもんね^^;

riverwalk さま
 出てるんですよ^^;

ヤッペママ さま
 やっぱり、ソネブロ多いですよね^^;

raomelon さま
 詐欺なんです^^;

とまと さま
 原因は広告ですかね^^;

みゃぁちゃん さま
 やはり広告が原因ですか^^;

みずき さま
 コレが出ると戻れませんね。
 戻られちゃうとカモにならないからかなぁ^^;

いっぷく さま
 それが良いようです^^

ゆうのすけ さま
 邪魔ですよねぇ^^;

英ちゃん さま
 他でも出ますか^^;

JIRI- さま
 訪問中に出ますよねぇ^^;

yumibaba さま
 コレ、邪魔ですよね^^;

トレンダー櫻井 さま
 運が良い^^

ニコニコファイト さま
 それが良いようです^^

きぃ さま
 更新を邪魔されて災難でしたね^^;

のらん さま
 Macにすれば出ない?^^;

青い森のヨッチン さま
 やはり訪問中に出ますよね^^;

sana さま
 それだけ頻繁に出てる?^^;

足立sunny さま
 私はFireFoxで出ました。
 Chromeの方が出易いんですかね?^^;

k-sakamama さま
 詐欺ですねぇ^^;

by ぽちの輔 (2018-07-25 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。