SSブログ

大賀ハス [お出かけ]

前記事の詐欺画面、
みなさん見てたみたいですね。
訪問中にこんな画面が出たら気持ち悪いですから
記事のアドレスを入れてサポートさんに報告しておきました。
どんな返事が返ってくるのか楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
久しぶりに蓮撮りに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
以前に一度撮りに行った事があるのですが
過去記事を調べたら5年前でした[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はその時の公園とは違う場所ですが
蓮の出所は同じみたいですし
駐車場もあって便利な場所でした[わーい(嬉しい顔)]
 (クリックすると拡大)
まぁ、こんな感じで狭い池ですが[たらーっ(汗)]
大賀蓮1 7.14.JPG

結構咲いてましたよ[わーい(嬉しい顔)]
大賀蓮2 7.14.JPG

蜂さんがたくさん来てましたね
大賀蓮3 7.14.JPG

この3枚は、FL50mm 1:1.8だと思いますけど、
途中でnewFD200mm 1:4に交換してるので
混じってるかも[爆弾]

明日はnewFD200mm 1:4で撮った蓮をアップする予定です。



nice!(100)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 12

makkun

ぽちの輔さん!
暑くてエアコンの中ばかりにいるので
右足の動きが悪くてぶった切ってしまいたいです(笑)
行田の古代ハスの里へハスを撮りに行きたいのですが
この暑さでは予定も立てられずです。

「詐欺画面」の件ですが
詐欺しようとしても「何もない」と思われたのか
私のところには来ませんでした(*∩ω∩*)
by makkun (2018-07-14 14:52) 

クッキー

今日は38度 あまりの暑さでお家から出られません
最近は楽天カードから、購入額のお知らせなどがきます
もともと楽天カード持ってない、商品発送の案内も来ます
迷惑メールで削除してます。
by クッキー (2018-07-14 15:26) 

えくりぷす

蓮の花が見頃ですね。近所でも咲いていますが、やはり朝撮った方が良いのでしょうか。
さっき久々にSo-netにアクセスしたら「詐欺画面」に遭遇しました。それが、自分のブログの確認ページですよ( ;∀;)
さすがにOKはクリックしませんでしたが、「ブラウザをインストールし直せ」という意見があるようですので、面倒だけどやりました。
どうも、so-netの広告に紛れ込んでいるようですね。困ったもんです。(# ゚Д゚)
by えくりぷす (2018-07-14 17:24) 

とまと

これだけ咲くと蜂も忙しいですね~
by とまと (2018-07-14 17:30) 

riverwalk

暑いので、蓮はもう少し先に撮りに行きます(^^;
by riverwalk (2018-07-14 21:44) 

raomelon

蓮の花奇麗ですね~
明日早起きして撮りに行ってきます^^
by raomelon (2018-07-14 21:57) 

みずき

蓮の花、良いですよねぇ。
あのグラデーションが好きなんです。
遠出は眠いから無理だけど、上野公園
くらいだったらそこまで早く起きなくても
いけるかなぁなんて思ってみたり^^;
by みずき (2018-07-14 23:09) 

英ちゃん

大賀ハスって、結構デカイよね(゚□゚)
しかも朝しか見れないからな。
by 英ちゃん (2018-07-15 00:18) 

ゆうのすけ

いっぱい咲いていて一番綺麗に開いている時ですね!^^
私も例年見に行っているんですが ここまで花が開く時間まで見ていたいんですが そうすると その後が巻きになっちゃうので なかなか時間が取れなくなっちゃうのが難点なんですよね。^^;

by ゆうのすけ (2018-07-15 01:07) 

いっぷく

蜂大丈夫ですか
私はたぶん、すぐに逃げ出してしまいそうです
by いっぷく (2018-07-15 02:29) 

ニコニコファイト

ポチの輔さん、今も詐欺画面出ました。
by ニコニコファイト (2018-07-15 09:53) 

ぽちの輔

makkun さま
 運動を兼ねて出かけてみては?^^

クッキー さま
 詐欺メールも届きますねぇ^^;

えくりぷす さま
 やっぱり、ソネさんの広告が
 怪しいですよね^^;

とまと さま
 たくさん飛んでましたよ^^

riverwalk さま
 時期的にどんどん暑くなるような?^^;

raomelon さま
 早朝は涼しくて良いですよ^^

みずき さま
 自転車で行ける場所にあると
 良いですね^^

英ちゃん さま
 綺麗なのは10時ぐらいまでらしいですね^^

ゆうのすけ さま
 この写真は朝の7時前ですね^^

いっぷく さま
 ミツバチかクマバチなので大丈夫でしょう^^

ニコニコファイト さま
 私のブログでですかね?^^;

by ぽちの輔 (2018-07-25 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。