SSブログ

クマバチ [虫]

昨日はスイマセンでした。
結局、じいちゃん(親です)が入院という事で[たらーっ(汗)]
腰が痛くて足に力が入らず
救急車で来たまともに動けない人間を家に帰し
「明日診察に来てネ!」という病院の対応も
いかがなものか?と思いましたが
翌日(18日)、再度救急車のお世話になり
なんやかんやと待たされた挙句
とりあえず一週間の入院という事に[バッド(下向き矢印)]
菌が腰の筋肉に入り込んで炎症を起こしてるらしいですけど
そんなので足に力が入らなくなるんですかね?
床に倒れたのを覚えてないとか
普段よりろれつが回ってなかったりして
どうしても頭関係を疑ってしまいます。
まぁ、しばらくは病院住まいですから
何か異常があったらすぐに対処してくれるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
どちらも都市緑化植物園で撮ったクマバチです。
(クリックすると拡大)
在来種のキムネクマバチ
キムネクマバチ 5.19.JPG
DMC-G3 + FL50mm 1:1.8

たぶん、外来種のタイワンタケクマバチ
タイワンタケクマバチ 5.19.JPG
DMC-FZ50

在来種のキムネクマバチは大人しい子で
めったに刺される事は無いようですが
タイワンタケクマバチは攻撃性が強く
被害が出ているもよう。
古い竹に穴を開けて巣にするので
竹垣や竹ぼうきの柄などに穴があったら
コイツの仕業でしょうね。
我が家でも放置してあった古い竹に
穴を開けて繁殖してたみたいで
春先にカエデの木の周りを飛んでました。
すぐに古い竹は処分しましたが
最近は緑色の水道ホースをコイツに齧られてます[たらーっ(汗)]
材質より太さで選んでる?[爆弾]



nice!(88)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 19

yoko-minato

床に倒れて呂律も回らないとご家族は
心配ですよね。
当然救急車を呼んで詳しく検査をしてほしい
と願うのではないでしょうか!!
いったん帰されたというのはどういうことなんでしょうね。
by yoko-minato (2018-06-19 12:19) 

zombiekong

これは病院の対応に不信を抱くのは当然です。お父様がこのまま何もなく回復されれば良いのですけど。
by zombiekong (2018-06-19 12:36) 

ニッキー

救急車で来たまともに動けない人を帰す?
それってどう考えても常識的な対応ではないですよね(-_-)
お父様、早く回復されて退院出来ますように<(_ _)>
by ニッキー (2018-06-19 14:16) 

mayu

救急車で来たまともに動けない人を帰す?
似たような経験を書かれている人がいました。
いったいどうなっているんでしょう、日本の医療!!
by mayu (2018-06-19 14:49) 

ちぃ

お父様心配ですね・・・
総合病院でしたらぜひぜひ脳神経外科の受診をお勧めします。
強く言わないと対応してくれない医者(or病院)もいるので
「受診させます!」くらいの勢いの方が良いと思います!
それに入院している間に気になるところを全部診てもらった方が楽ですよ・・・
by ちぃ (2018-06-19 15:01) 

little_me

お父様心配ですね。
呂律がまわらないというのは気になりますよね。
何かあってからでは遅い事もあるので
気になる所はしつこく言ってもいいかもしれません。
by little_me (2018-06-19 15:09) 

k-sakamama

お父様、心配ですね。
私も帰されたことがあります。
ただの腹痛として扱われて。。
実際は、腸閉塞でした。次の日、即入院になりました。
病院にいる間、しっかり検査をされてみては?
早く、回復なさるといいですね。

by k-sakamama (2018-06-19 15:41) 

middrinn

それは専門医に診てもらった方が宜しいかと(-ω-、)
少しでも早く良くなることを祈念してますm(__)m
by middrinn (2018-06-19 16:40) 

sana

お父様ご心配ですね。
菌が入って‥、ろれつが回らないなんて‥?
救急車で行ったのに帰されたことあります‥
しっかり治療してもらえますように、お大事に。
by sana (2018-06-19 18:38) 

りょ〜さん☆

お父様心配ですね…入院中に患者のことを思って検査してくれるといいんですが…「なんで勝手に検査した?」ってクレームを付ける患者を複数請け負うと逃げ腰になっちゃうんでしょうかね…
1日も回復されますように
by りょ〜さん☆ (2018-06-19 18:44) 

みずき

「見た目」が平気そうだから?
でもそれならまず救急車で運ばれないですよね。
この病院、大丈夫かなって思っちゃいます。
早く良くなるといいですね。
by みずき (2018-06-19 22:50) 

riverwalk

お父様、お大事にしてください。
早く良くなるといいですね。
by riverwalk (2018-06-19 23:04) 

ゆきち

私もろれつが回らないというのが気になります。
ウチの母がそうなった時、軽い脳梗塞を起こしていましたので。
改善されないようなら検査してもらった方がいいかもしれません。お大事になさってくださいね。

by ゆきち (2018-06-19 23:52) 

えーちゃん

お父様入院でしたか、それは大変でしたね。
病院も人手不足とかで対応が悪い所が多いらしいけどね(^^;
by えーちゃん (2018-06-20 00:53) 

ゆうのすけ

大変でしたね。私も昨日 お得意さんがギックリのような症状で動けない~っ!と S・O・Sの電話がかかってきて 急いで駆け付け結局 数時間待機して 無理に動かさずにゆっくりベッドに。その後お子さんの夕飯作ってe.t.c.。
私の夕飯は23:00になっちゃいました。明日も様子見に行かなくちゃ!
お父様早く良くなりますように!ぽちの輔さんも御無理ありませんように!☆
by ゆうのすけ (2018-06-20 01:57) 

ニコニコファイト

まともに動くことが出来ないのに、「また明日て???」
なんのための病院なんだと思いました。

by ニコニコファイト (2018-06-20 06:49) 

ぼっこ

「明日来てね」には驚きです!
そんな病院があるのですね。
医療現場ではあるまじき言動としか言いようがありません。
by ぼっこ (2018-06-20 11:29) 

raomelon

お父さまの入院大変でしたね
お大事になさってください。
by raomelon (2018-06-20 14:49) 

ぽちの輔

yoko-minato さま
 普通に考えたら即入院ですよね^^;

zombiekong さま
 市民病院なんですけど^^;

ニッキー さま
 ですよねぇ^^;

mayu さま
 その方も市民病院ですかねぇ?^^;

ちぃ さま
 二回目のときにCTかけたみたいですけど
 結果は??^^;

little_me さま
 以前にもろれつが回ってない時があって
 その時の検査結果は「異常なし」でした。
 なんか信用できないんですよね、この病院^^;

k-sakamama さま
 行かれた病院がハズレだったみたいですね。
 うちもハズレかなぁ^^;

middrinn さま
 今のところ整形ですけどねぇ。
 脳外科の方がいいのかなぁ^^;

sana さま
 原因はひとつじゃない気がしてます^^;

りょ〜さん☆ さま
 ありがとうございます^^;

みずき さま
 血液検査の結果が普通だったから
 家に帰されたみたいです。
 2回目は結果が悪くて入院に^^;

riverwalk さま
 ありがとうございます^^;

ゆきち さま
 でしょう!
 そっち系だと思うんですけど
 以前にもこの病院で検査してもらって
 「異常なし」になってるので不安です^^;

えーちゃん さま
 確かに混んでますね、この病院^^;

ゆうのすけ さま
 以前にヘルニアで入院してて
 本人は今度もそれだと思ってたみたいですが
 ちょっと違ってたみたいです^^;

ニコニコファイト さま
 ですよねぇ。
 私は行かないようにします^^;

ぼっこ さま
 実際にはもっと丁寧な言葉だと思いますけど
 家に帰されたのは事実です^^;

raomelon さま
 ありがとうございます^^;

by ぽちの輔 (2018-06-22 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。