SSブログ

ゴーヤが [畑]

ゴーヤ畑の雑草の芽を摘んで
ニャンコに食べさせてたのですが
食べるよりも成長の方が早くて[右斜め下]こうなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーヤ1 7.29.JPG
まぁ、毎年の事なんですけど[爆弾]

これが最初の実だと信じて
観察してたのに
今朝は赤い物が[がく~(落胆した顔)]
ゴーヤ2 7.29.JPG

雑草ジャングルの中にも
実が付いてたみたいです[たらーっ(汗)]
ゴーヤ3 7.29.JPG
綺麗に爆発しましたね[爆弾]



nice!(108)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 11

ちぃ

ゴーヤの種って成長すると赤くなるんですね!
知らなかった〜。
天然猫草いいですね^^
by ちぃ (2017-07-29 12:59) 

makkun

私は毎日でもゴーヤを食べたい人間なんですが・・・
昨日の夕方散歩の時に
「メグちゃんのママ」と会ったのですが
チョット待ってて・・と菜園から1本もぎ取って来て
また戴きましたです(^_^♪)


by makkun (2017-07-29 14:32) 

raomelon

雑草は逞しいですね^^
気が付けば、もっと早く収穫できたのに残念^^;
by raomelon (2017-07-29 16:01) 

riverwalk

うちの菜園のゴーヤも黄色くなっていました。でも、型が小さいです。
by riverwalk (2017-07-29 16:15) 

ヤッペママ

赤い種がはじけてますね。
by ヤッペママ (2017-07-29 16:38) 

chibacandy

ゴーヤーは黄色くなっても弾けてなければスムージーとしていただきます。
by chibacandy (2017-07-29 22:29) 

みずき

すでにオレンジ色になっちゃってたんですね・・・
そういえば、うちのゴーヤも収穫しないとです^^;
by みずき (2017-07-29 22:55) 

ゆうのすけ

うちも ひとつ爆発しちゃってました。^^;
by ゆうのすけ (2017-07-29 23:11) 

よいこ

あーー、わかります
ドンドン茂るので、実っていてもわからなくなりますもんね
by よいこ (2017-07-30 09:01) 

ニコニコファイト

スクスク伸びてますね^^
by ニコニコファイト (2017-07-30 10:56) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 中の種はちょっと茶色っぽい
 カボチャの種みたいな色ですかね。
 赤いのはワタの部分だと思います^^

makkun さま
 私はゴーヤの苦味がダメで
 種の周りの赤い部分しか食べないです^^;

raomelon さま
 割れる前ならデザートに出来たんですけど^^;

riverwalk さま
 コレもとっても小さいですよ^^

ヤッペママ さま
 たぶん、蟻さんが集まって来るかと^^;

chibacandy さま
 黄色くなると実が薄くなりますね^^;

みずき さま
 気が付く場所に出来てくれれば^^;

ゆうのすけ さま
 やっぱりそうなりますか^^;

よいこ さま
 緑色の中で緑色を見つけるのは難しいです^^;

ニコニコファイト さま
 ゴーヤも雑草に負けないくらい伸びてくれたら^^;

by ぽちの輔 (2017-08-03 08:14) 

トラックバック 0