SSブログ

梅が咲きました [庭木]

我が家の梅が
やっと咲きました。
梅 2.4.JPG
今朝咲いてたのは2輪だけですが
今日も暖かくなるみたいなので
明日は10輪ぐらいに増えてるかも。
青空バックで撮れる位置に咲いてくれると良いのですが・・・。


nice!(97)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 10

とし@黒猫

梅も楽しみですが、桜が待ち遠しいです。
by とし@黒猫 (2017-02-04 11:18) 

ゆきち

今日は晴れて暖かくなりそうですから、一気に開花が進むかもしれませんね!
青空に梅、あとはウグイスが来てくれたら完璧です(*^▽^*)

by ゆきち (2017-02-04 11:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お詳しいですね、クリーンルームと書きましたが、
正確にはクリーンブースです(^-^)
by johncomeback (2017-02-04 12:00) 

チャー

コメント 訪問
いつもありがとうございます

ブログも楽しくなってきた矢崎ではありますが 残念です

又 遊びに来ますね
宜しくお願いします
by チャー (2017-02-04 13:52) 

よいこ

紅梅なんですね
いいなぁ
梅の実も取れるのかしら?
by よいこ (2017-02-04 15:12) 

momo

ガスボンベ早速うちのも確認してみました。
うちにあるのは違うメーカーでした~(^^;)ホッ;
おなか回復されたようで、大事に至らなくてよかったです。
お肉は気を付けてくださいね~。
by momo (2017-02-04 22:31) 

みずき

梅はいい香りがするし桜よりも長く
楽しめるのが良いですね。
暖かくなってどんどん咲いていくんですね^^
by みずき (2017-02-05 00:00) 

ぽちの輔

とし@黒猫 さま
 そうですね。
 私も桜は大好きです^^

ゆきち さま
 メジロさんは来てくれるんですけど
 ウグイスは・・・^^;

johncomeback さま
 一応化学屋の端くれです^^;

チャー さま
 復活される日を楽しみにしております^^

よいこ さま
 採れますよ。
 その実を使って梅酒を作ってます^^

momo さま
 しっかり色を確認するようにしてます^^;

みずき さま
 綺麗になったら
 またアップします^^

by ぽちの輔 (2017-02-07 07:57) 

クッキー

駐車場増設で、梅も伐採しちゃったので、今年は寂しい
スズメさんも、何時もの止まり木が無いので、屋根の上で
抗議してます。
by クッキー (2017-02-07 10:09) 

ぽちの輔

クッキー さま
 我が家も駐車場を拡張したのですが
 その時は山茶花を取り去りました^^;

by ぽちの輔 (2017-02-11 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0