SSブログ

11月でもトマトに花が [畑]

はじめに。
昨日のクイズの答えは「子猫さん」でした。
あの写真では、
子猫さんの特徴である明るいサバトラ柄が
分からなかったですね。
それが分かる写真だったら
クイズに成らなかったかもしれませんが[爆弾]

では本題へ。
11月に入ってもトマト(ミニトマト)の花がたくさん咲いてます。
トマトの花 11.8.JPG

そして、出来ないと思ってた実が[目]
トマトの実1 11.8.JPG

他にも[目]
トマトの実2 11.8.JPG

食べられそうな実は、ばあちゃんが採って行きましたけどねぇ。
絶対マズイと思う[爆弾]

ピーマンも元気に花を咲かせてます。
ピーマンの花 11.8.JPG
こちらもしっかり実が出来てて
後ろに写ってる赤い物体は
完熟したピーマンですね[わーい(嬉しい顔)]

どちらも夏野菜なので
今は頑張る時期じゃないハズなんですけど
夏の暑い時期より
なぜか、涼しくなった今の方が元気が良いです。


= = = P R = = = = =












nice!(104)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 6

raomelon

トマトにピーマンの花、可愛いですね^^
お野菜が高いので羨ましいですが、美味しくないのですか^^;
by raomelon (2016-11-08 20:32) 

えーちゃん

ミニトマトの旬て何時なんだろ?
でもトマトは何時でも売ってるからな~
てゆーか、売ってるトマトはハウスで作ったやつだね(^^;
by えーちゃん (2016-11-08 20:43) 

momo

えぇ(@@;)トマトにピーマン??
まぁでも最近まで暖かかったですもんね。
こちらはようやく晩秋のような寒さになってきましたが・・・。
by momo (2016-11-08 21:45) 

pito-kapi

おはようございます^^
私も今朝ベランダのプチトマトを10個程収穫しました!
赤くはなっていますがかなり酸っぱかったです^^;
by pito-kapi (2016-11-09 08:26) 

garden

我が家でも、ミニトマトの収穫をしています。
少し若いかなっていう時期に収穫して追熟させています。
by garden (2016-11-09 17:25) 

ぽちの輔

raomelon さま
 ピーマンは苦かったですし、
 今のトマトは甘味が無いですよね^^;

えーちゃん さま
 トマトはやっぱり夏ですよね^^

momo さま
 今年はいつもより長いです^^

pito-kapi さま
 でしょう^^;
 やっぱり夏とは日の当たり方が違うのでしょうね。

garden さま
 追熟ですか。
 やってみようかな^^

by ぽちの輔 (2016-11-22 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0