SSブログ

虫です [虫]

まずはじめにお詫びから[バッド(下向き矢印)]

昨日は私のミスで
エントリーできてない状態で記事を書いてしまい
誠に申し訳ありませんでした。
エントリーしてなければ検索しても出て来ない訳で[爆弾]
投票しようと検索された方には
無駄な手間を掛けさせてしまい
ホント申し訳なかったです。
メールアドレスを入れてるのに
「ありがとうございました」のメールが全然届かず
夕方にもう一度エントリーし直したら
即座に「ありがとう」メールが[がく~(落胆した顔)]
メールが来ない事に早く気付けば
もう少し早く対応できたでしょうに[バッド(下向き矢印)]
来年(忘れてるかも?)はメールを受け取ってから
記事にするようにしますね。

さて、本題。
お庭に蝶が飛ぶ季節になりまして
彼らを撮ろうと庭に出たところ
こんな子も居ました。
と言うことで、虫ですので
平気な人だけ先に進んでください。


この子、大きかったです。
スズメガの仲間だろうと思って調べたところ、
キイロスズメみたいです。
キイロスズメガ 6.7.JPG

[右斜め下]こちらは、かわいいベニシジミ。
ベニシジミ 6.7.JPG
もうちょっと大きく撮りたかったんですけど、
ちょっと近づいたら逃げちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は以上です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(97)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 8

まりりん

時々、びっくりするくらい大きなガがいますよね。
スズメガって言うんですね。
スズメって小さいのに、
スズメバチも大きいですよね・・・
なんでスズメなんダロ・・・
by まりりん (2016-06-07 20:54) 

ニッキー

そうだったんですねぇ^^
今日は投票出来ました\(^o^)/
by ニッキー (2016-06-07 20:55) 

ぼんぼちぼちぼち

げげげっっっっ!蛾 怖いでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-07 21:30) 

ゆうのすけ

幼虫じゃないので大丈夫でした!^^v
by ゆうのすけ (2016-06-07 22:48) 

ヤッペママ

蛾の中にも綺麗なものもいますよね。
by ヤッペママ (2016-06-07 23:21) 

raomelon

はい。投票して来ましたよ~(^^)/
by raomelon (2016-06-08 00:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
アドバイスいただいた方法で修復にトライしてみます(^^)
by johncomeback (2016-06-08 09:00) 

ぽちの輔

まりりん さま
 なんででしょうね^^;

ニッキー さま
 スイマセン、ご迷惑おかけしました^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 体は大きいけど
 ぜんぜん動かないおとなしい子でしたね^^

ゆうのすけ さま
 この子の幼虫だったら
 かなり大きいでしょうね^^;

ヤッペママ さま
 そうですね^^

raomelon さま
 ありがとうございます^^;

johncomeback さま
 簡単に出来ると思いますよ^^

by ぽちの輔 (2016-06-19 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0