SSブログ

「認知症リスク」のチェックリスト [健康]

今日の朝刊で見まして
興味本位でチェックしたところ
かなりショックな結果が出て落ち込んでるぽちの輔です[もうやだ~(悲しい顔)]

[右斜め下]皆さんもやってみて下さいな。
認知症リスク1 6.8.JPG



私の結果は合計12点[がく~(落胆した顔)]
認知症リスク2 6.8.JPG
5年以内に認知症を発症する確率が43.6%とは[バッド(下向き矢印)]
というか、すでに物忘れが激しくなって疑ってるんですけど[爆弾]

9点だった人は、
未達成の項目をひとつ改善するだけで
2割近くリスクが減るらしいので
私の場合、4つ頑張れば2割減になるのかな?
リスクを下げるのも結構大変ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(108)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 108

コメント 7

よいこ

出来るだけ本をよく読むようにはしていますが、記憶力にだんだんかげりが見えてきました ^^:
by よいこ (2016-06-08 15:23) 

しば犬

明日発症してもおかしくない位の高得点が出ました(笑)
朝刊に掲載されてるのに「新聞を読んでいますか」の問に作為を感じるσ(゚∀゚ )ワタスは認知症でしょうかw
by しば犬 (2016-06-08 16:37) 

ヤッペママ

高得点が・・・学校のテストで高得点だったら良かったのに。

by ヤッペママ (2016-06-08 22:35) 

raomelon

安心してください!
私も12点でした(笑)
by raomelon (2016-06-08 23:18) 

リュカ

1点!!(笑)
スポーツ的活動はしてないーー^^;
by リュカ (2016-06-09 10:45) 

まりりん

先月、認知症の検査を受けてきました。
認知症が怖くてたまりません。
by まりりん (2016-06-09 22:18) 

ぽちの輔

よいこ さま
 私はたまに前日何を食べたか思い出せない事が^^;

しば犬 さま
 病院で使ってるのかも知れません^^;

ヤッペママ さま
 そうですね^^;

raomelon さま
 安心しました(爆)

リュカ さま
 すごいですねぇ~^^

まりりん さま
 若年性認知症もあるみたいですからね^^;

by ぽちの輔 (2016-06-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0