SSブログ

今年はコレで [食べ物]

今年の年越し蕎麦はコレでいこうかと[右斜め下]
鴨だしそば1 12.29.JPG
限定の文字に弱いぽちの輔です[たらーっ(汗)]

鴨だしそば2 12.29.JPG
冬なので暖かい蕎麦がおいしいと思うんですけど、
冷たくしてもいいみたいです。

家に着いて ふと考えたんですが・・・。
こういう袋麺の生産量ってスゴイ量ですよねぇ、
全部鴨でダシを取るとしたら何羽必要なんでしょう?
ひょっとすると鴨が居なくなった地域がある?
なんてね[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =






nice!(102)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 16

繭

美味しそうですね(^_-)-☆
同じく、「限定」は絶対チェックしちゃいます。
by 繭 (2015-12-29 11:33) 

(。・_・。)2k

あ 鴨の心配大事ですね
そんなに鴨いないですもんね

by (。・_・。)2k (2015-12-29 11:54) 

Kiki

鴨…心配ですね〜^^;
袋麺もいろいろあるのでお休みのお昼とか
何もないとき便利ですね…(^^)
by Kiki (2015-12-29 13:54) 

すーさん

そう言えば、、、そうですねぇ、
心配になってきちゃいました。
食品表示法みたいなので、
ウソは書けませんもんねぇ!?(・_・;?
それにしても美味しそうです。
限定版はチェックしていませんでした
近所でも売っているといいにゃっ^^!。
by すーさん (2015-12-29 14:16) 

hanamura

正解!美味しいです。正麺大好き!
麺もイイですが、この汁もヨカッタ!
鴨(風)味は、何千杯でも、OK牧場!
by hanamura (2015-12-29 19:07) 

ぼっこ

ほんとに、鴨さん災難ですね^^:
by ぼっこ (2015-12-29 21:21) 

mitsuya

これ美味しいですよね(*´ェ`*) なんか最近鴨だしって流行ってますよね(*^^*)
by mitsuya (2015-12-29 21:29) 

しばちゃん2cv

来年もよろしくお願いします。
by しばちゃん2cv (2015-12-29 21:45) 

リュカ

「限定」には私もよわいです(笑)
by リュカ (2015-12-29 21:46) 

美美

ん~確かに鴨のことが心配になりますね^^;
ヒラメはお刺し身はもちろん、天ぷらやムニエル
今日はヒラメのしゃぶしゃぶでした♪
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2015-12-29 23:00) 

ゆうのすけ

マルちゃん正麺はどれも美味しくて好きなんですが
日本そばもあるんですね!鴨だしが気になります!^^
私もめっけてこなくては!☆

今年も沢山の記事を楽しませていただきました。
あともう二日になってしまいましたが 来たる年がぽちの輔さんにとって喜び多い年になりますように!☆
佳い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-29 23:57) 

pooh

おはようございます(^_^)
鴨だしそば美味しそうですね。
今日は年越し蕎麦を食べに出かけたいと思います。
来年もよろしくお願いします。よいお年を☆
by pooh (2015-12-30 09:32) 

mayu

今年一年お付き合いいただき、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
by mayu (2015-12-30 10:51) 

raomelon

今年はありがとうございました
また新年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね('ω')ノ
by raomelon (2015-12-30 11:38) 

saia

インスタントラーメンならぬインスタントそばなんてあるのですね!
初めて知りました。
鴨だし、、、見るからに美味しそう。。。

by saia (2015-12-30 11:57) 

ぽちの輔

繭 さま
 おいしかったですよ^^

(。・_・。)2k さま
 ですよね。
 鴨さん、そんなに見ませんし^^;

Kiki さま
 私の昼食は袋麺+ごはんが多いです^^;

すーさん さま
 コレ、おいしかったですよ。
 鴨さんの心配をしつつ、ツルツルと^^;

hanamura さま
 コレ、おいしいですね^^

ぼっこ さま
 そう思います^^;

mitsuya さま
 鴨南蛮は鶏みたいですけど、
 これも?

しばちゃん2cv さま
 こちらこそ、よろしくお願いします^^

リュカ さま
 なぜか気になっちゃいますね^^

美美 さま
 鴨さん、少ないですもんね^^;

ゆうのすけ さま
 見つかりましたか?
 おいしいですよ^^

pooh さま
 おいしかったですよ^^

mayu さま
 こちらこそ、よろしくお願いします^^

raomelon さま
 こちらこそ、よろしくお願いします^^

saia さま
 おいしかったですよ^^

by ぽちの輔 (2016-01-13 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0