SSブログ

リメイク豚汁 [料理]

豚しゃぶの残り汁を豚汁にリメイクしました。
リメイク豚汁 12.28.JPG
葱と里芋を入れてないので豚汁モドキですかね[たらーっ(汗)]

豚汁を作る鍋でしゃぶしゃぶすれば、
鍋を洗う手間も省けていいですよ[わーい(嬉しい顔)]
また、市販の豚汁用の具材を使えば
朝からでも簡単に作れちゃいます。

昨晩は、豆腐、しらたき、白菜、えのきを入れて豚しゃぶ。
今朝、残り汁に豆腐(残しておいた物)、油揚げ、えのき、豚肉(残しておいた物)、
市販の豚汁の具を加えて豚汁を作りました。
豚汁を作るときにしゃぶしゃぶの小皿に残ったタレを入れても大丈夫。
私はミツカンの味ポンを使ってるんですけど、
豚汁に味ポンを混ぜてもまったく表に出てきません。
いい隠し味になるみたいですよ[わーい(嬉しい顔)]
胡麻ダレは試した事がないので、
誰か挑戦してください[爆弾]


= = = P R = = = = =





nice!(103)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 10

えーちゃん

美味しそうだね。
リメイク料理は、私は1回だけやった事がある。
肉じゃがからのカレーです。
by えーちゃん (2015-12-28 17:18) 

hanamura

な!なるほどぉ~これは素晴らしい!
一度行って懲りた、しゃぶしゃぶチェーンにも
こういう選択肢があれが、また(?)行くかなぁ・・・?
by hanamura (2015-12-28 18:05) 

よいこ

うちもよくやりますよ
やっぱり残りのお汁は捨てちゃもったいないですもん ^^
by よいこ (2015-12-28 19:06) 

mitsuya

この季節豚汁が美味しいですよね(^^) 結局あのへんの煮込み料理って自分の好きなモノを何でも入れられるのがいいですよね(^^)
by mitsuya (2015-12-28 22:17) 

みずき

豚汁が美味しい季節ですね。
たっぷり七味をかけちゃいます。
わたしは豚肉のお鍋からの豚汁を
やったことがあります^^
by みずき (2015-12-28 23:05) 

繭

美味しそうですね。
良い匂いに、猫のみんなは寄っては来ませんか?
by 繭 (2015-12-29 00:28) 

りる

豚しゃぶは汁こそが主役です!
豚汁にしたりラーメンの汁にしたり、
中華風のスープにしても美味しいですよね。
by りる (2015-12-29 01:18) 

yumi

これ、よくやります。
リメイクしそうな時は、主人は汁を捨てたりしないで、
置いてくれているようです。後で怒られるからね。
外出している間に何でも捨ててしまうので、
困る事が多いんですよ。
by yumi (2015-12-29 03:33) 

JUN

私の好きな鍋は豆乳ゴマダレww
市販のヤツですがそれでブリしゃぶするのが好き
味ポンに絡めると豆乳と味ポンが絶妙なコンビネーションを発揮します。
by JUN (2015-12-29 10:22) 

ぽちの輔

えーちゃん さま
 肉じゃがからのカレーも
 出汁が効いてておいしそうですね^^

hanamura さま
 これ、鍋を洗う手間も省けて良いですよ^^

よいこ さま
 出汁が出てるのに
 捨てちゃうのはもったいないですよね^^

mitsuya さま
 そうですね。
 おいしければ何でもアリ^^

みずき さま
 それもおいしそうですね^^

繭 さま
 匂わなくても、
 準備中からソワソワしだすニャンが数名^^;

りる さま
 中華風のスープとは、気が付きませんでした^^;

yumi さま
 おいしいですよね。
 我が家ではニャンに飲まれないように
 鍋ごとレンジ内で保管してます^^;

JUN さま
 それもおいしそうですね^^

by ぽちの輔 (2016-01-13 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0