SSブログ

スタッドレスタイヤに交換 [車]

今年はエルニーニョの影響で暖冬だと言ってますが、
念のために冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)に交換しました。
スタッドレス1 12.24.JPG
夏用タイヤも同じ純正ホイールなので
冬用に換えてもイメージは変わりません[たらーっ(汗)]
「ウソじゃないよ[exclamation]」という事で、
スタッドレス2 12.24.JPG
ミシュラン製X-ICEです。

このタイヤはオークションで買ったホイール付きの中古品、
’06年製造なのでゴムが経年劣化してるでしょうけど、
夏用タイヤで雪道を走るより安全かと[あせあせ(飛び散る汗)]
めったに雪が降らない地方に住んでますので
この冬もコレで走ります[車(セダン)]

タイヤを外したついでに小細工を。

タイロッドエンドに付いてるパーツが、
タイロッドエンド1 12.24.JPG
走行中にチャリチャリと(ナットが緩んでワッシャーが動いてるような)音が出て
とっても気になるので、隙間に爪楊枝を2本挟み込み
タイロッドエンド2 12.24.JPG
邪魔な部分を切り落とします。
タイロッドエンド3 12.24.JPG

コレで当分静かになります[爆弾]

今まで乗った車には、こんなパーツは付いてなかったんですけどね。
この車にはこんなのが付いてて左側だけ音が出ます。
無くても問題無さそうですが、この部分を切り離す工具が無いので
気になったら爪楊枝を挟むようにしてます[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =






nice!(93)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 93

コメント 5

庭守

裏技ですね!
by 庭守 (2015-12-24 13:10) 

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪

春用や秋用もあれば面白いのに?(^^;
って、どんなタイヤだ?
by えーちゃん (2015-12-24 15:27) 

てんてん

すごい技だぁ^^
Mary Xmas♪
by てんてん (2015-12-24 22:18) 

mitsuya

う〜む、外車に爪楊枝とはこれも生活の知恵でございますね(*^^*)
by mitsuya (2015-12-24 23:11) 

ぽちの輔

庭守 さま
 貧乏なので修理代が・・・^^;

えーちゃん さま
 春は花粉対応とか(爆)

てんてん さま
 ありがとうございます^^;

mitsuya さま
 爪楊枝のテーパーが丁度良い具合に・・・^^;

by ぽちの輔 (2015-12-29 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0