SSブログ

梅の実です [庭木]

スーパーの店頭にも梅酒瓶やホワイトリカーが並ぶようになりました。
そろそろ梅酒を漬ける準備をする時期でしょうか。
我が家の梅の木にもたくさん実が付きました[わーい(嬉しい顔)]

梅 5.17.JPG

去年漬けた梅酒をペットボトルに入れ替えたり
氷砂糖やホワイトリカーを買ったり、
少しずつでも準備しないと[たらーっ(汗)]


= = = P R = = = = =

お肌の手入れもお早めに[exclamation×2]




nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 6

mitsuya

梅酒ですか、いいですね(*´ェ`*) 梅って梅干しとかおかずのイメージが強いですけど梅酒に入っている梅だけはフルーティですよね(*^^*)
by mitsuya (2015-05-18 06:59) 

のの

いいですねぇ♪自宅の梅で梅酒♪
実家にも昔は何本か梅の木があり、梅干しに梅酒にと・・
作っていたものでした。小学生の頃からこの梅酒の梅が好きで・・・(*^^*)
by のの (2015-05-18 09:05) 

リュカ

わー、もうそんな季節になるのですね~^^
by リュカ (2015-05-18 10:19) 

花好き人

梅酒つくり、我が家も毎年つけます
家で収穫できるなんてよいですね~
by 花好き人 (2015-05-18 11:27) 

風来鶏

貰った梅酒、何処に行ったかな(≧∇≦)
by 風来鶏 (2015-05-18 16:11) 

ぽちの輔

mitsuya さま
 私は取り出した実をお菓子代わりに食べちゃいます。
 もちろん車を運転しませんよ^^;

のの さま
 子供だと一つ食べてもホッペが赤く・・・^^;

リュカ さま
 梅が店頭に並ぶ日も近いでしょうね^^

花好き人 さま
 今年もたくさん採れそうです^^

風来鶏 さま
 年代物はおいしいですよね^^

by ぽちの輔 (2015-05-19 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0