SSブログ

延長50回制し大会優勝 [ぼやき]

今年の全国高校軟式野球選手権大会で
東海代表の中京高校が大会優勝してくれました[わーい(嬉しい顔)]
選手の皆さん、おめでとうございます[るんるん]そして、お疲れ様でした。

高校野球と言うと、
甲子園球場で行われる夏の全国高校野球選手権大会が有名ですけど、
「もう一つの甲子園」とも言われる軟式野球の大会も行われています。
と、偉そうに言ってるぽちの輔ですが、この大会の存在をすっかり忘れておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
最初に新聞記事を見たときは、
延長15回でも決着が付かなかったという内容だったと思います。
今大会の準決勝 中京高校 vs 崇徳高校 の試合が延びに延びて、
対戦二日目に16回→30回、それでも決着が付かず3日目に31回→45回、
昨日は延長46回から行われ、
とうとう50回の表に中京高校が3点取り勝負が付きました。

これまた凄いのが、
休憩2時間半でその日のうちに行われた決勝戦(中京高校 vs 三浦学苑)でも
2-0で中京高校が勝ち大会優勝(2年ぶり7回目)。
4日続けてず~~っと野球をやり続けた体力と精神力に拍手喝采、
同年代のうちの息子(野球はやってませんが)とはエライ違いですわ。

なんか訳のわからん記事になっちゃいましたけど、
私には珍しく涙が出るほど感動しましたので、
残しておきたいと思って書いちゃった次第です。


= = = P R = = = = =





nice!(88)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 12

makkun

私も中学時代は野球少年でセンターを守り
打順は5番を負かされていましたが
今回のこの試合は感動モノでしたね~
一番の心配は両投手の肩が気になって
仕方がありませんでした。

by makkun (2014-09-01 11:08) 

庭守

ニュースで見ました!
ダイジェストだけでも手に汗握りました!
本当に感動的でしたね
by 庭守 (2014-09-01 13:08) 

風来鶏

中京高校軟式野球部、優勝おめでとうございます。
サッカーみたいにPK戦が無い分、延長戦にもつれ込むと大変ですよね(^^;;
来年は、少しルールが変わるのでは?!
by 風来鶏 (2014-09-01 16:19) 

sarusan

この中京高校は岐阜県瑞浪市にありますが、公式は最近弱くなりましたが、軟式は強い高校ですよ。
感動しましたねまた延長戦と。
by sarusan (2014-09-01 16:34) 

のの

私も一昨日から気にしてました。
スゴイですよねぇ;;
投げきった両校の投手にも拍手です。
by のの (2014-09-01 23:54) 

りんりん

ぽちの輔さん、こんばんは^^
いつもnice!とコメントをありがとうございます!
そして、天然で申し訳ありませんでした(泣)

中京高校が優勝ですか。
おなじとうかいちほうの者としては嬉しい限りです。

今後ともよろしくお願いいたします。
by りんりん (2014-09-02 03:56) 

doudesyo

お早うございます。
50回は異常だと感じます。日程調整とかなんかして上げられなかったのかと。高校生はガムシャラに頑張りますからね〜^^;
by doudesyo (2014-09-02 07:39) 

すーさん

わわわわ、これはスゴイ!!。
ってか、高野連さん〜高校生をこれ以上いじめないでぇ。
それにしても最高の結果まで残したナインたち、本当に
スゴイ!!。お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-09-02 08:15) 

Silvermac

連投で肩は大丈夫でしょうか。
by Silvermac (2014-09-02 09:16) 

ぽちの輔

makkun さま
 感動しましたねぇ。
 負けた崇徳高校の選手たちがスタンドで、
 決勝戦を戦ってる中京高校を応援してた姿にも
 感動させられました(涙)

庭守 さま
 昨日のお昼のワイドショーでも取り上げられてましたね。
 それだけ感動的な試合だったと思います^^

風来鶏 さま
 硬式と同じ再試合制度になるかもしれませんね。

sarusan さま
 伝統のあるチームなんですね。
 それにしても凄い試合でした^^

のの さま
 全部全力投球してたみたいですからね。
 凄いですねぇ^^

りんりん さま
 東海地方にお住まいですか。
 甲子園でも三重高校ががんばりましたし、
 野球の話題が尽きませんね。

doudesyo さま
 過去には54回という記録もあるみたいですね。
 そこまで続けなくても良いと思うんですけど、
 くじ引きよりは後味が悪くないかも^^;

すーさん さま
 硬式と軟式でルールが違うので、
 こうなっちゃったみたいですね^^;

Silvermac さま
 昨日の夕方のニュースに選手たちが出てましたけど、
 疲れはあるものの肩は大丈夫そうでしたよ。
 そのように本人が言ってました^^;

by ぽちの輔 (2014-09-02 11:55) 

よいこ

投手の肩がダメになっちゃうのではと心配ですが、ありえない根性に、スゴイニュースだと感心して新聞読みました
選手には、一生忘れられない思い出でしょうね
by よいこ (2014-09-02 13:11) 

ぽちの輔

よいこ さま
 投げ合った二人は、
 国体でもう一度戦いたいと言ってましたね^^
by ぽちの輔 (2014-09-02 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0