SSブログ

トマトが力尽きそうです [畑]

今まで頑張ってきたトマトですが、さすがに今朝の寒さはきつかったようです。
犬の散歩が終わって庭に出てみたら、しっかり霜がおりてました。
霜.jpg
夏みかんの枝が張っている下にいるトマトは、霜の直撃に合っていないかもしれませんが
先端部分は何もさえぎる物がないので、とうとう葉が丸まってきました。
トマトの花 12.10.jpg
このまま寒い日が続くと耐えられずに枯れてしまいそうです。
ひそかに年越しを期待してましたが、ちょっと無理ですね。



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

φ(・ω・)かきかき

トマトって夏野菜ですよね??
ここまでよく耐えた・・・というべきでしょう(´・ω・`)

by φ(・ω・)かきかき (2011-12-11 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0