SSブログ

トマトもジャガイモも、もうダメです [畑]

昨日葉が丸まっていたトマトの枝は、今朝地面にひれ伏していました。
トマトの木 12.11.jpg
すっかり萎れて虫の息です。
今まで頑張ってくれて、ありがとう。

収穫を楽しみにしていた(?)ジャガイモの芽も、この寒さにヤラレました。
ジャガイモ 12.11.jpg
葉っぱが黒く変色して萎れてます。
最近芽を出した(かな?)と思われるのでイモは出来てないでしょう。
ジャガイモもトマトも同じ系統の植物だったと記憶してます(間違ってたらゴメンナサイ)。
やはり冬の寒さには弱いです。



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

のらん

やっぱり霜が降りたのが敗因ですね。。。
ご存命には、ビニールハウスが必要だったかも~~~残念
by のらん (2011-12-12 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0