SSブログ

スミレ [雑草]

いつの間にか畑でスミレが咲いてました[あせあせ(飛び散る汗)]
スミレ 3.16.JPG
先週チェックした時には見つからなかったので
先週末からのポカポカ陽気にビックリして
一気に咲いたんじゃないかと思います。

今日の写真は、
K20D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。


PENTAX デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ

  • 出版社/メーカー: リコー
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: エレクトロニクス






タグ:スミレ
nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

Boss365

こんにちは。
スミレが一気に咲き、次は虫さんが活動しそうですね。
勝手に撮影を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-16 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

綺麗な紫色でやすなあ。
紫色のスミレ、好きな花の一つでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-16 13:09) 

sana

スミレの仲間、華やかなのもいいですが、一周回って?シンプルな紫はやはりいいなあと思います^^
by sana (2022-03-16 14:25) 

英ちゃん

スミレ綺麗だね。
私は買い物ついでにカメラ片手に花の写真を撮りました。
が、うまく写ってるかどうか?
名前がイマイチなオオイヌノフグリがいっぱい咲いてたよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-16 16:42) 

mayu

園芸品種????
昔からある野生のスミレは、葉が長いですが、このスミレは丸い葉ですね(*'▽')
by mayu (2022-03-16 21:05) 

みずき

スミレって小さいけど色がはっきりと
していてキレイですよね。今年はまだ
見かけてないです。いつも咲いてた場所
でも引っこ抜かれてしまうこともあるから
それかなと……探してみます^^
by みずき (2022-03-16 23:08) 

あとりえSAKANA

もうスミレが咲いていますか!毎年庭のあちこちに
咲くスミレを楽しみにしているのです。家に帰るのが
楽しみになりました(^ω^)
by あとりえSAKANA (2022-03-17 09:04) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 探せばほかにも見つかりそうです^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 この紫色が撮り難い色なんですよ^^;

sana さま
 種類が多いですもんね^^

英ちゃん さま
 春の花ですもんね^^

mayu さま
 勝手に出てきたスミレです。
 確かに道端で咲いてるスミレとは
 葉の形が全然違いますね^^;

みずき さま
 アスファルトの隙間でも
 花を咲かせますね^^

あとりえSAKANA さま
 今年は咲くのが遅かったです^^;

by ぽちの輔 (2022-03-25 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。