SSブログ

梅の花のその後(終) [庭木]

梅の花は何日間咲くのか?のラストです。
一昨日(3/12)観察した時には残っていたのですが
昨日(3/13)の午後に見た時には無くなってました。
梅の花 3.14.JPG

<比較用>
梅の花 3.11.JPG
という事で、
この花は15日間咲いてましたね。

最近は気温がグンと上がってますので
これだけ長く咲くことはできないかも?


nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 9

Boss365

こんにちは。
散ってしまいましたか?残念です。15日間は長いですね。
梅の花、暖かくなり長く咲くのは厳しいですが・・・
次は桜の観察かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-14 11:19) 

mayu

15日間も咲くとは、思っていませんでした。
長く楽しませてくれるのは、うれしいですね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-14 11:30) 

tomi_tomi

凄い観察日記?でしたね!桜もこれくらい長ければ見頃を損なうこともさそうです。
by tomi_tomi (2022-03-14 12:51) 

sana

ちゃんと観察なさってたのですね! すごい^^
今日はあったかくなり過ぎて、せっかくの梅が散りそうで心配^^;
by sana (2022-03-14 15:00) 

ちぃ

長期にわたる観察、お疲れ様でした!
条件によっては結構長持ちするんですね。
by ちぃ (2022-03-14 15:23) 

Loby

桜もいいですけど、桃も好きですね。
寒い中であまり目立たない咲き方なのがいいと思います。

by Loby (2022-03-14 22:25) 

みずき

定点観測すると見えてくるものがありますね。
梅の花、思っていた以上に長く咲くのに
驚きました^^
by みずき (2022-03-14 23:40) 

英ちゃん

風雨に耐えて良く頑張った、感動した(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-16 06:57) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 15日間という記録には
 ビックリでした^^

mayu さま
 梅は長持ちするんですね^^

tomi_tomi さま
 桜とは全然違いましたね^^

sana さま
 寒い日が続いたのが
 好記録の原因かも?^^

ちぃ さま
 そのようですね^^

Loby さま
 梅は実も楽しめて
 庭木には良いです^^

みずき さま
 今回はたまたまこうだったっぽいですけど。
 観察用の花を選んでおくと
 面白そうです^^

英ちゃん さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2022-03-25 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。