SSブログ

梅のつぼみ [庭木]

撮り立ての新鮮な梅のつぼみです[爆弾]
梅のつぼみ 2.15.JPG
何も準備してなかったので
この記事を書くために撮ってきました。
なので、とっても新鮮なつぼみです[わーい(嬉しい顔)]
うちの木は、こんな感じのつぼみばかりで
咲くにはもう少し暖かい日が続かないと無理っぽいです。
過去記事を調べたら、
去年は1月下旬に咲いてましたから
今年はかなり遅れてますね。
それだけ寒い冬だったという事?

今日の写真は、
K20D + PENTAX-M 40-80mm 1:2.8-4
です。
室内での猫撮り用にスポット測光にしたままだったので
露出オーバーしちゃってますが気にしない方向で[爆弾]







nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

ちぃ

蕾も可愛いですよね^^
うちのあたりの梅は今が満開。
早咲きのものはもう終わりかけかも。
今日は公園の河津桜が開花してました!
by ちぃ (2022-02-15 15:57) 

あとりえSAKANA

♪ 春よ来い、早く来い♬…はモモですけれど
体感的に春が来るのが待ち遠しい今日この頃です。
by あとりえSAKANA (2022-02-15 16:40) 

英ちゃん

梅の花は、地域や種類によって咲き方が違うね。
今年は寒さも厳しいからまだ咲いてない所も多いみたいだね。
私は来週某場所に梅を見に行こうと思ってます。
by 英ちゃん (2022-02-15 17:50) 

みうさぎ

こんばみー固い蕾ですがいっぱいあるじゃんもう少しですね。頑張れー
by みうさぎ (2022-02-15 18:48) 

青い森のヨッチン

やはりどこも今年は春がちょっと遅いのですね
こちらは午後から吹雪いたりして路面がまた真っ白に・・
by 青い森のヨッチン (2022-02-15 18:55) 

marimo

梅の花、今年は少し遅めでしょうか。
花一輪で兄弟が揉めるのって・・・あるあるですか?

by marimo (2022-02-15 20:04) 

みずき

あともうちょっとというところまで来てますね^^
咲くのが楽しみですね。梅が咲いたら桜が
待ち遠しくなるし、春は忙しいです。
by みずき (2022-02-15 22:48) 

ぽちの輔

ちぃ さま
 そちらは咲くのが早かったのですね^^

あとりえSAKANA さま
 とっくの昔に
 立春過ぎてるんですけどね。
 いつまでも寒い日が続いてます^^;

英ちゃん さま
 当地は遅い部類のようです^^;

みうさぎ さま
 つぼみはたくさん付いてますね。
 咲くのが楽しみ^^

青い森のヨッチン さま
 今年は寒さが厳しいですね^^;

marimo さま
 去年と比べたら
 かなり遅くなってますよ。
 去年はかなり早めの開花でしたが
 今年はいつになく遅くなってます^^;

みずき さま
 なんとなく膨らみかけた感じですかね^^

by ぽちの輔 (2022-03-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。