SSブログ

また雪が少々 [自然]

また雪が少し積もってました。
小雪1 1.18.JPG
今は日が当たって融けましたので
なんの影響もないですけど
気温は上がらないらしいです[がく~(落胆した顔)]

話は変わりまして。
上の写真は新年になって最初に手に入れた
ジャンクカメラで撮ったのですが
発色がちょっと変なんですよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

参考資料[右斜め下]
小雪2 1.18.JPG
同じ機種で同じ設定にしてこの差は[exclamation&question]
個体差で片付けてしまうのは厳しいレベルだと思いますが。
新品だったらクレームもんじゃないですかね?

レンズは、PENTAX-M 135mm 1:3.5です。








nice!(64)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 3

ヤッペママ

写真の違いは分かります。
by ヤッペママ (2022-01-18 19:45) 

みずき

白っぽくなるというかなんか変ですね。
赤は変わりなく見えるのに緑が凄く
白っぽいです。
by みずき (2022-01-18 23:33) 

ぽちの輔

ヤッペママ さま
 同じ撮影条件で
 色が違うのですよ^^;

みずき さま
 葉っぱの上に雪が少し載ってますので^^

by ぽちの輔 (2022-01-24 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。