SSブログ

子猫のウンチ 2 [こまい組]

今朝(10/5)は、キジトラ(小)が出しました。
(クリックすると拡大)
    子猫のウンチ 10.5.jpg
前記事のウンチはそのまま捨ててしまったのですが
今日のウンチは指で硬さを確認しまして
やっぱりカリカリ並みに硬くなってました。
出ないので水分が減って硬くなる。
硬いから出にくくなる。
その連鎖に陥ってるようなので
溜まってるウンチを柔らかくする方法として
ヤクルトを使ってみようかと。

ウンチが順調に出るようになったら
ブログ訪問を再開できると思いますが
それまではサボり続ける予定です。


nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 7

ゆきち

うんP最優先で頑張ってください!!^^
by ゆきち (2021-10-05 12:28) 

Boss365

こんにちは。
硬いウンチョスを柔らかくする方法?仔猫の場合難しいそうですが、成功を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-05 12:30) 

ちぃ

難しいものですね・・・
まずは子猫さんたちが最優先!!
そうそうお腹の調子を整えるってことで
くるねこ大和さんはビオフェルミン飲ませてましたよ。
ヤクルトも有効かもー。
by ちぃ (2021-10-05 17:55) 

sana

ウ〇チとの闘い! ではなくて~
こにゃんこたちの健康と整腸に奉仕する日々ですね。
あ~そういえば、ビオフェルミン少量砕いてご飯に入れたこと、私もありました^^

by sana (2021-10-05 20:00) 

yumibaba

何とか解決出来ますように!
頑張ってね!
by yumibaba (2021-10-06 15:01) 

ヤッペママ

上手くいきますように。
by ヤッペママ (2021-10-06 19:50) 

ぽちの輔

ゆきち さま
 私もそこが心配で^^

Boss365 さま
 水分多めのミルクで下痢したという記事もありました。
 それもやってます^^

ちぃ さま
 ビオフェルミンも聞きますね^^

sana さま
 最近はワンニャン用の乳酸菌サプリもありますね^^

yumibaba さま
 はい、頑張ります^^

ヤッペママ さま
 応援ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2021-10-26 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。