SSブログ

ムカゴ [自然]

今日の写真も
芙蓉を撮りに出た時に見つけた物です。
ムカゴ 9.15.JPG
ムカゴですね。
塩茹でするとおいしいらしいですけど
まだ食べた事がありません。
山芋のネバネバが苦手で
とろろ芋はダメなんですよ[ふらふら]

今日の写真も
DMC-G3 + newFD35-70mm 1:3.5-4.5
です。

nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ムカゴ、食べた事なしです。「塩茹でするとおいしいらしい」の文字あり、食べてみたい気もしますが・・・勇気が入りますね。小生ネバネバ系は問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 13:53) 

ちぃ

レンチンでもイケますよ^^
加熱するとネバネバというよりねっちょりになるかなぁ。
私は好きなのでねっちょりも全然平気ですが
苦手な方にはどうなのかな。
なのでお勧めはしませんー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-09-15 15:47) 

sana

ムカゴ、子供の頃は食べてましたよ。
庭にあったから。
どうしても食べたい珍味って程じゃないですけど、食べるに問題はなかったです^^
by sana (2021-09-15 16:03) 

ヤッペママ

ムカゴご飯たべたいなぁ。買って食べることあります。
by ヤッペママ (2021-09-15 19:54) 

みずき

同じく、まだ食べたこと無いです。
今年こそはと庭に生えているのを
そのまま育てています^^
by みずき (2021-09-15 23:21) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 話は聞くのですが、
 食べる勇気が無くて^^;

ちぃ さま
 なんとなく里芋のイメージ?^^;

sana さま
 無理に食べなくても良いかな?^^;

ヤッペママ さま
 収穫して送りましょうか?^^

みずき さま
 毎年どうしようか悩むんです(爆)

by ぽちの輔 (2021-09-24 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。