SSブログ

いっちゃん専用猫ちぐら [里親募集]

外径30cmの子猫用には大きいけど大人用には小さい
中途半端な大きさの猫ちぐら、
ある程度編み進めてましたので屋根を作る段階に。
潰れた試作品とは屋根の形状を変えてみました。
いっちゃん専用 8.28.JPG
丸みを大きくしたドーム状にしてます。→ 試作品の写真
先生が作った見本だともっと丸かったかも?
これでも潰れるのならさらに改良が必要でしょうね。

それと入り口部分の下側の編み方が変です。
教えてもらった通りにやってるハズなんですけど
形が変で緩々になっちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]
ここを奇麗に編めるようになったら
かなり見栄えが良くなるんだけどなぁ[バッド(下向き矢印)]


nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 10

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^♪
出入りノドアまで有るいっちゃん専用ちぐらですね~
安心して・落ち着いてネムネム出来ますね~(*∩ω∩*)

山吹は春が咲く季節なので自然の森の近くのは
5月に咲いてますが何故かオレの庭の山吹は
咲き出すのが毎年遅いんです・・・
栄養不足なんでしょうか(笑)
by makkun (2021-08-28 11:29) 

zombiekong

すごく大きいのも作れるんでしょうか?
by zombiekong (2021-08-28 12:59) 

Boss365

こんにちは。
↑ ふと思ったのですが・・・
人間が生活出来る「ちぐら」があったら、楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-28 13:38) 

青い森のヨッチン

秋になると田んぼに藁がたくさんあるからと猫ちぐら製作の本を借りてきて作ろうと思いましたが数ページで挫折しました。
最近ではホームセンターでも売っていますね
いやぁ~工業製品並みに綺麗に出来上がっていますね=凄い!
by 青い森のヨッチン (2021-08-28 13:41) 

mayu

見るからに快適そう(*'▽')
特大サイズがあれば、入ってみたいです(●´ω`●)
by mayu (2021-08-28 16:35) 

ヤッペママ

昔、赤ん坊をチグラに入れていた光景が浮かびます。

by ヤッペママ (2021-08-28 20:58) 

みずき

この小さい入り口から入って、出てくる時も
するっとですよね。やっぱりニャンコは
身体が柔らかいです^^
by みずき (2021-08-28 22:33) 

kou

これ良いですね。うちの子猫には快適そうです。
by kou (2021-08-29 10:51) 

とし@黒猫

入り口が小さい方が、大きい獣に襲われにくいから
安心して入る気がします。
by とし@黒猫 (2021-08-29 13:26) 

ぽちの輔

makkun さま
 毎年この時期に咲くとは変なヤマブキ^^;

zombiekong さま
 手で持てる重さが限界だと思います。
 どこまで大きくできるか挑戦してみるのも
 面白そうですね^^

Boss365 さま
 軽い材料があれば可能かも?^^

青い森のヨッチン さま
 藁よりも紙紐のほうが作りやすいみたいですよ^^

mayu さま
 ニャンが座る面は凸凹ですけど^^;

ヤッペママ さま
 それだとずいぶん大きく作るのでしょうね^^

みずき さま
 その予定です^^

kou さま
 子猫なら使える大きさですね。
 大人になったら入れないと思います^^;

とし@黒猫 さま
 そこを狙ってみました^^

by ぽちの輔 (2021-09-04 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。