SSブログ

最近の次男君 [猫3兄弟]

昨日、近所の皮膚科に行ってきまして
帯状疱疹確定でちょっと大変な事になりそうです。
通常の飲み薬&塗り薬治療を超えた
点滴治療が必要なレベルらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
入院じゃないからニャンの心配は要らないのですが
それでも半日は潰れちゃいますからねぇ。
とりあえず新しい強力な飲み薬を処方してもらって
それを飲んで様子を見る事になりましたけど
効果を実感できるのはちょっと先になるらしい[もうやだ~(悲しい顔)]
なるようにしかならないけど
なるべく飲み薬で何とかしたいと思う今日この頃。

それでは本題。
我が家の最長老の次男君、
数え直してみたら今年で16歳でした[たらーっ(汗)]
だからでしょうね
次男君 7.6.JPG
茶色い部分に白髪がたくさん出ております。


タグ:白髪
nice!(70)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 22

zombiekong

帯状疱疹は大変ですね。
疲労もストレスもよくないそうなのでどうかお大事になさって下さい。
by zombiekong (2021-07-06 12:54) 

Boss365

こんにちは。
帯状疱疹、小生も一時期背中に赤い発疹・痛みあり。
免疫力低下、体質変化の時期?だったようです。
お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-06 14:13) 

ゆうのすけ

ストレスも影響するようですね。
お大事になさってください。ご無理ありませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-06 14:17) 

ゆきち

帯状疱疹、痛みが強いと聞きます。大変ですね。
お薬と点滴で快方に向かうことを祈っています。
お大事になさってください。
by ゆきち (2021-07-06 15:08) 

ちぃ

帯状疱疹、おっとは内腿に出来て寝返りのたび痛くて
夜もよく眠れなかったと。
飲み薬、1日も早く効果が実感できると良いですね。
どうぞお大事になさってください。

16歳の次男君、白髪がナイスミドル風で素敵ですよー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-07-06 15:54) 

JUNKO

お大事にしてください、結構つらい病気のようですから。
by JUNKO (2021-07-06 16:04) 

青い森のヨッチン

帯状疱疹は結構身近で患っている人が多いです。
症状や治療法も結構人によってばらばらで意外と厄介な病のようですのでご自愛ください。
自分も最近じんましんが酷くて皮膚科でクスリを貰ってこようかと思案中です。(家ダニの可能性もあるような気がします)
by 青い森のヨッチン (2021-07-06 17:06) 

ヤッペママ

お大事になさって下さい。
薬で治まると良いですね。
若い頃一度経験ありますストレスが原因ではないかと
言われました。
by ヤッペママ (2021-07-06 17:16) 

sana

帯状疱疹は辛いですよね~。親がなった時どういうものか知らずに大騒ぎした経験があったため、私がなった時ははっと気づいてすぐ病院へ走ったため、軽く済みました。
点滴が必要とは。お大事にしてください。
by sana (2021-07-06 19:19) 

sana

次男くん、素敵。
いぶし銀の魅力?~^^
by sana (2021-07-06 19:20) 

マリエ

どうぞお大事にしてくださいね。
痛みとか辛いのでは?お察しします。
by マリエ (2021-07-06 20:10) 

とし@黒猫

ウィルスですのでご自身も痛くて大変と思いますが、
抗体ができるまで痛痒いプチプチが消えません。
ニャンズのお世話はサービスを少し落としてでも、
ご自身の免疫力が上がるように食事をきっちり
食べて、薬を飲んで、一番大事なのは睡眠ですよー
by とし@黒猫 (2021-07-06 20:19) 

みずき

帯状疱疹って痛いやつですよね。
早く良くなりますように。
by みずき (2021-07-06 22:23) 

raomelon

帯状疱疹お辛いですね…
お薬と点滴で快方に向かいますように。
できるだけゆるりと安静に
お大事になさってくださいね。
by raomelon (2021-07-06 23:34) 

英ちゃん

帯状疱疹は、私の父も昔なった事がありました。
お大事に・・・
by 英ちゃん (2021-07-07 00:51) 

yumibaba

きっちり治しておくのが大事だと
聞いています。頑張ってお医者さんに
通って下さいね。
by yumibaba (2021-07-07 01:45) 

向日葵

かなり症状が辛い、と聞きます。
お大事になさってください。
by 向日葵 (2021-07-07 02:57) 

YUTAじい

おはようございます。
私も一昨年・・・帯状疱疹を痛かったです、昨日コロナウイルスワクチン接種一回目終わりました。
by YUTAじい (2021-07-07 06:39) 

かずのこ

お大事になさってください。
僕は海外出張中になって、
痛い中帰ってきて病院行ったら
今から薬飲んでも間に合わないから
治まるのを待ちましょうって言われました^^;
by かずのこ (2021-07-07 08:03) 

mio

うちの大長老に似てる(*´ω`*)シャムMIX
ですか?猫って年を取ると目の周りが特に
白髪になりますよね。現長老の民生はハチ
ワレでもともと半分白いので顏の白髪が目
立ちにくくて羨ましいです。帯状疱疹って
体験したことがないのですが、すごく痛い
んですよね?お大事に、早く治りますように。
by mio (2021-07-08 07:48) 

marimo

厄介な病ですよね。
私も疲れすぎると口唇ヘルペスが出ます。
先日は手の甲にポツンとふたつ小さな水泡が出ました。
お大事になさってください。
ニャンズもやはり白髪になりますよね?
by marimo (2021-07-08 08:12) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 ありがとうございます^^

Boss365 さま
 私もそろそろ体質が変わる頃かも?^^;

ゆうのすけ さま
 ありがとうございます^^

ゆきち さま
 私は運が良いのか
 ほとんど痛みを感じなくて^^;

ちぃ さま
 私は左足太ももが全体的に赤くなって^^;

JUNKO さま
 ありがとうございます^^

青い森のヨッチン さま
 私も朝に赤くなって痒い事があって
 ノミかアリにやられたと思っていたら
 どうも帯状疱疹だったみたいです^^;

ヤッペママ さま
 若くてもなっちゃうんですね^^;

sana さま
 一応点滴は回避しました。
 もし点滴決定だったら
 一週間毎日病院通いでした^^;

マリエ さま
 ありがとうございます^^

とし@黒猫 さま
 そうですね。
 ニャンには少し我慢してもらいます^^

みずき さま
 ありがとうございます^^

raomelon さま
 点滴は回避して
 薬で対処することになりました^^

英ちゃん さま
 ありがとうございます^^

yumibaba さま
 はい、頑張ります^^

向日葵 さま
 ありがとうございます^^

YUTAじい さま
 経験されましたか。
 厄介な病気ですね^^;

かずのこ さま
 あらま!
 放置しても治るんですかね?

mio さま
 次男君はシャム系ですね。
 お母さんは小さな黒猫さんでした^^

marimo さま
 口唇ヘルペスも同じウィルスらしいです。
 出てくる場所が違うだけみたい^^;

by ぽちの輔 (2021-07-16 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。