SSブログ

都市緑化植物園で 7 [お出かけ]

このシリーズはこれで最後です。
長々とお付き合いいただき
ありがとうございました。

ハクモクレン
ハクモクレン 3.25.JPG
そう書いてあった気がする[爆弾]

トサミズキ
トサミズキ 3.25.JPG
これもそうだったと思う[exclamation&question]

これは確実にシデコブシ[わーい(嬉しい顔)]
シデコブシ1  3.25.JPG

シデコブシ2  3.25.JPG

このシリーズは全て
DMC-G1のノスタルジック(フィルムモード)で
レンズは、Ai-s NIKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5 です。


nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 10

ゆきち

シデコブシの淡いピンク色がとても綺麗です(#^^#)
by ゆきち (2021-03-25 12:32) 

Boss365

こんにちは。
都市緑化植物園シリーズ、お疲れ様でした。シデコブシ、ノスタルジックモードがフィットしている感じです。比較して楽したくなりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-25 13:20) 

sana

シデコブシ、綺麗ですね~。
近くで見たことない気がします。
by sana (2021-03-25 14:37) 

raomelon

ほんのりピンクのシデコブシ
リボンのような花びらが綺麗ですね^^
by raomelon (2021-03-25 14:39) 

ちぃ

ハクモクレン、トサミズキですね^^
最近トサミズキとヒュウガミズキを見分けられるようになりました!
by ちぃ (2021-03-25 15:30) 

ヤッペママ

こちらではシデコブシは沢山存在せず特別感があります。
シデコブシの雰囲気に合いますね。
by ヤッペママ (2021-03-25 20:45) 

みずき

毎年、春にいろんな花の名前を
覚えて一年かけてうろ覚えになります^^;
by みずき (2021-03-25 23:55) 

英ちゃん

私もこの前、花の写真を撮って来たんだけど名前が良くワカラナイので写真だけ掲載しようと思います(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-26 02:30) 

marimo

シデコブシの淡いピンク色がいい感じですねw(^^
by marimo (2021-03-26 08:37) 

ぽちの輔

ゆきち さま
 シデコブシは市の天然記念物になってます^^

Boss365 さま
 シデコブシは違和感がないですね^^

sana さま
 数年前に植えられた若い木で
 近くでじっくり観察できますよ^^

raomelon さま
 今年は良いタイミングで撮れました^^

ちぃ さま
 合ってましたか^^;

ヤッペママ さま
 近くに自生してる場所があって
 そこから移植したみたいです^^

みずき さま
 私もそんなもんですよ(爆)

英ちゃん さま
 それが良いですね^^

marimo さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2021-04-04 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。