SSブログ

都市緑化植物園で [お出かけ]

昨日、都市緑化植物園まで
ソメイさんの様子見を兼ねて撮りに行ってきました。
この時期だとソメイさんにはまだ早くて
終わりかけの河津さんがメインだろうと。
しかし、数本ですがソメイさんに花が来てまして
在庫確保も兼ねてアレやコレや
いつもより多めに撮ってきました。
これでしばらくしのぐつもりだったのですが
DMC-G1のフィルムモードがノスタルジックになってて
[右斜め下]こんなソメイさんに[がく~(落胆した顔)]
ソメイさん 3.19.JPG

また、レンズ(Ai-s NIKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5)が
キズ物だったので
ニコちゃん丸ボケ 3.19.JPG
丸ボケがニコちゃんマーク風に[ふらふら]

こんな写真がしばらく続くのは
いかがなものかと思案中。


nice!(75)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 11

raomelon

ソメイさん咲きましたね~♪
ニコちゃんマーク風の丸ボケ
お花見しているみたいで可愛い^^
by raomelon (2021-03-19 12:30) 

zombiekong

ノスタルジック素敵だしニコちゃん可愛くて良いと思いまーす。
by zombiekong (2021-03-19 12:47) 

ちぃ

どちらもなかなか味わい深ーいお写真だと思いますよ^^
ソメイさんの後ろの木って白樺ですか?
ノスタルジックモードだからそう見えるだけかしら・・・
by ちぃ (2021-03-19 15:47) 

sana

ソメイさん、優しい雰囲気ですね。
ニコちゃんもピンクのお花に合ってる^^
by sana (2021-03-19 16:06) 

ヤッペママ

サクラ(染井吉野)順調に開花が進んでいますね。
ニコチャン可愛いですよ。
by ヤッペママ (2021-03-19 16:10) 

らしゅえいむ

可愛いです ♪
なかなかできるものではないので
貴重だと思います
by らしゅえいむ (2021-03-19 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ソメイさん、これからが楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-19 21:50) 

みずき

ソメイヨシノ、咲き始めましたね。
まだ1割くらいですが週末の雨で
花が弱らないといいなと願ってます。
by みずき (2021-03-19 23:52) 

英ちゃん

ソメイさんは、いろんな地域で開花宣言されて来たね。
まぁ、日本はソメイさんが主流だけど桜の種類は600種類くらいあるらしいよ(゚∇゚;)
by 英ちゃん (2021-03-20 01:01) 

marimo

丸ボケがニコちゃんマーク(爆
これはこれで面白いですねw
by marimo (2021-03-20 07:57) 

ぽちの輔

raomelon さま
 良い位置にキズが付いたレンズでした(爆)

zombiekong さま
 ありがとうございます^^;

ちぃ さま
 高地ではないので白樺は無いです^^

sana さま
 ありがとうございます^^;

ヤッペママ さま
 ありがとうございます^^;

らしゅえいむ さま
 キズの位置が絶妙でしたね^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 一週間後ぐらいでしょうかね^^

みずき さま
 咲き始めに雨なら大丈夫かと^^

英ちゃん さま
 今回もちょっと早めに満開の木がありました。
 いろんな種類を植えると
 長く楽しめますね^^

marimo さま
 ありがとうございます^^;

by ぽちの輔 (2021-03-25 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。