SSブログ

ユキヤナギ [庭木]

昨日はもう一歩のところで
桜の開花宣言が出ませんでした。
今日には宣言が出て
お花見シーズンに突入するでしょう[わーい(嬉しい顔)]
で、我が家の庭では
梅の花が終わりまして
ユキヤナギが満開になってます[わーい(嬉しい顔)]
ユキヤナギ1 3.17.JPG

ユキヤナギ 3.17.JPG

今日の写真も
EOS 10D + EF50mm 1:2.5 COMPACT-MACRO
です。


タグ:ユキヤナギ
nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

ユキヤナギ、懐かしい花でやす。
物心ついた時に住み始めていた家の庭に大きな株があって
満開になった花を手で軽くはたくと、はらはらはらって、まさに雪のように花びらが舞って面白かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-17 12:10) 

tomi_tomi

本当に雪が積もってるように見え奇麗ですね! ご指摘ありがとうございました。レンズを掃除すると元のように撮れましたm(_ _)m
by tomi_tomi (2021-03-17 12:23) 

ゆきち

明るい日差しに揺れる真っ白なユキヤナギ、キレイですね♪
長く伸びた穂、猫の尻尾がいっぱい揺れているように見えます(#^^#)
by ゆきち (2021-03-17 12:24) 

ヤッペママ

ユキヤナギ白い花に埋もれながらのぞく緑の葉っぱも綺麗。
by ヤッペママ (2021-03-17 20:02) 

Boss365

こんにちは。
家の庭のユキヤナギ、満開で素敵な写真です。
ユキヤナギ、切り花としても重宝します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-17 20:18) 

みずき

うちの方もユキヤナギが綺麗です。
小学生のころ、イチゴの花に似てるなと
思いました。これが全部イチゴになったら
いいのになぁと^^
by みずき (2021-03-17 22:45) 

英ちゃん

ユキヤナギも綺麗だよね。
by 英ちゃん (2021-03-18 01:15) 

marimo

ユキヤナギのシーズンですねw
私も撮りに行ってみよう(^^
by marimo (2021-03-18 07:54) 

ファルコ84

小さな白い花を一杯つけるユキヤナギ遠くからも目立ちます
とても奇麗ですね!
by ファルコ84 (2021-03-18 09:46) 

ぽちの輔

ぼんぼちぼちぼち さま
 雪が降ったようになるのは綺麗なんですけど
 車に張り付くので切っちゃいます^^;

tomi_tomi さま
 綺麗になって良かったですね^^

ゆきち さま
 あっという間に満開になりました^^

ヤッペママ さま
 葉っぱが大きくなる前に切っちゃいます^^;

Boss365 さま
 散る時が大変そうですけど^^;

みずき さま
 全部イチゴになったら食べ放題(爆)

英ちゃん さま
 綺麗なんですが花びらが・・・^^;

marimo さま
 綺麗に咲いてると思いますよ^^

ファルコ84 さま
 綺麗ですね^^

by ぽちの輔 (2021-03-21 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。