SSブログ

タラの芽 [庭木]

今年も桜にの花に勝ちました[爆弾]
昨日からタラの芽を収穫してますよ[わーい(嬉しい顔)]
タラの芽 3.16.JPG
まだ短い若い木ばかりで
かき揚げサイズの小さな芽ばかりですけど
じっくり探して収穫してます。

今日の写真も
EOS 10D + EF50mm 1:2.5 COMPACT-MACRO
です。


タグ:タラの芽
nice!(73)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 9

Boss365

こんにちは。
タラの芽の撮影と収穫・・・
美味しい季節の到来ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-16 13:46) 

ちぃ

うちは「コシアブラ」を入手してプランターに植えましたwww
来年収穫できるんだろうか・・・
by ちぃ (2021-03-16 16:41) 

tochi

タラの芽の天ぷら食べたい~
by tochi (2021-03-16 17:23) 

raomelon

タラの芽収穫おめでとうございます♪
天ぷらがたまりませんね^^
by raomelon (2021-03-16 19:46) 

ニッキー

たらの芽の天ぷら、美味しいですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-03-16 20:53) 

sarusan

もうタラの芽ですか??。
菜園のタラの芽はまだまだですよ。
by sarusan (2021-03-16 21:05) 

みずき

味で楽しめる春ですね^^
by みずき (2021-03-16 23:15) 

marimo

いいですねw山菜の採れるお庭?(^^
by marimo (2021-03-17 08:47) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 今年はみんな早いです^^

ちぃ さま
 収穫できると良いですね^^

tochi さま
 天ぷらが一番ですね^^

raomelon さま
 簡単なのは和え物ですが^^;

ニッキー さま
 山菜の王様ですね^^

sarusan さま
 出始めたばかりです^^

みずき さま
 そうですね^^

marimo さま
 タラは手入れしなくても育ちます(爆)

by ぽちの輔 (2021-03-21 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。