SSブログ

芙蓉の種? 2 [庭木]

割れてる物があったので
レンズを取り換えて[カメラ]
芙蓉の種 1.5.JPG

今日の写真は、
D100 + Super-Takumar 55mm 1:1.8
です。
補正レンズ無しのアダプターを使ってまして
フランジバックの関係で無限遠が出ません。
このレンズの場合だと
目測で0.3~2.0mって感じになります。


タグ: 芙蓉
nice!(78)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 5

kenji-s

芙蓉の種?は味があっていいですね
見かけるとつい撮ってしまいます
by kenji-s (2021-01-05 18:22) 

みずき

春になると種が落ちるんでしょうか。
鳥に運んでもらうには種が大きいような
感じがします。種までってあんまり
気にしてみたこと無かったです^^;
by みずき (2021-01-05 23:15) 

Boss365

こんにちは。
芙蓉の種、割れてますね。奥はもっと割れている感じです。
これからどう変化するのか?気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-06 02:21) 

旅爺さん

おはようございます。
種が割れたら綿みたいのが出てくるのかな?。
by 旅爺さん (2021-01-06 07:17) 

ぽちの輔

kenji-s さま
 長く楽しめますね^^

みずき さま
 綿毛が付いてる雰囲気があるので
 風で飛んで行くんじゃ?^^;

Boss365 さま
 しばらく観察ですかね?^^

旅爺さん さま
 ひとつ割ってみましょうか?^^

by ぽちの輔 (2021-01-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。