SSブログ

夏ミカン湯 [ぼやき]

年が明けてから
まだ写真を撮ってませんので
今日も去年撮った写真です[わーい(嬉しい顔)]
[右斜め下]去年の冬至に入った夏ミカン湯[爆弾]
夏ミカン湯 1.3.jpg
柚子の代わりに
小さめの夏ミカンを入れてみました。
同じ柑橘系なので
少しは効果があるんじゃ[exclamation&question]

今日の写真はスマホです。
防水・防塵構造らしいので
お風呂の中でも使えると思って試しました。
しかし、水滴は平気でも
レンズが曇っちゃうから使い難いですね[たらーっ(汗)]


タグ:夏ミカン
nice!(79)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 14

とし@黒猫

いい香りがしそうです。
うちは、ゴルフボールみたいなやつを入れます。
中で溶けて、シュワーっと炭酸が出ます。
最後に、グリコのオマケみたいなやつが出てきます。
by とし@黒猫 (2021-01-03 11:21) 

Boss365

こんにちは。
「小さめの夏ミカン」効果ありそうです。
夏ミカンなら・・・
湯上り前に食べても良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-03 12:35) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
暮れには、コメントありがとう御座いました。
本年も何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 13:06) 

ヤッペママ

夏ミカン湯 良いかも。
by ヤッペママ (2021-01-03 17:32) 

ぴーすけ君

柑橘系っていい香りですよね〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-03 18:32) 

johncomeback

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by johncomeback (2021-01-03 19:37) 

小松達也

今年もカメラの記事を楽しみにしています。
by 小松達也 (2021-01-03 20:39) 

甘党大王

( *´艸`)♡私は夏ミカンでも良いと思います~~~w
by 甘党大王 (2021-01-03 20:54) 

ニッキー

夏みかん湯、爽やかな気分になりそうです^^
今のスマホは防水がしっかりしてるんですねぇ( ^ω^ )
私のスマホは古いので、防水機能はほぼ無しです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-03 21:35) 

tommy88

冬至にはバスクリン。
バブのゆず。
柑橘系の満喫系でした。

by tommy88 (2021-01-03 21:53) 

みずき

件の夏ミカン湯ですね^^
良い香りがしそうです。
スマホは、ゲームがしたくてお風呂に
持ち込むことがありますが湯気が・・・
by みずき (2021-01-03 23:10) 

英ちゃん

夏ミカンなら柚子の代わりに良いかも知れませんが…
レモンは、やめた方が良いです?
一度レモンを入れた事があるんだけど、肌がヒリヒリしちゃったからね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-04 00:55) 

marimo

小さ目の夏みかん・・・よい香りはしましたか?
(^^
by marimo (2021-01-04 06:53) 

ぽちの輔

とし@黒猫 さま
 まだ青味が残ってる実をとったので
 残念ながら匂いは・・・^^;

Boss365 さま
 もっと熟成させないとダメな実なので^^;

ネオ・アッキー さま
 こちらこそ、よろしくお願いします^^

ヤッペママ さま
 気は心で^^;

ぴーすけ君 さま
 良いですね^^

johncomeback さま
 こちらこそ、よろしくお願いします^^

小松達也 さま
 期待されてたら頑張らないと^^

甘党大王 さま
 ですよねぇ^^

ニッキー さま
 多少濡れても平気みたいです^^

tommy88 さま
 これでバッチリですね^^

みずき さま
 タッチの反応は良くなるかも?^^;

英ちゃん さま
 そんなに効くんだ!^^;

marimo さま
 熟してないので、いまいち・・・^^;

by ぽちの輔 (2021-01-06 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。