SSブログ

サンタクロース [お出かけ]

まずは、前記事のニャンコさんの紹介から。
鏡のように見えた方が居たみたいですけど
2匹のニャンコさんです。
カメラの方を向いてたニャンコは[猫]キジ子さんで
お尻を向けてた子は[猫]サブくんです。
サブくんはボケてたのに
zombiekong さんが当てちゃいましたね[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
今年もサンタクロースが現れました。
post 12.19.jpg

写真は郵便局前の大きなサンタですが、
その他にも小さなサンタがいくつかあります。

今日の写真は、スマホです。
使い方が分かってない人の
押し方が悪かったみたいで
なかなかシャッターが切れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
サンタに苦労す[爆弾]



nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 13

tomi_tomi

日本郵政も民営化されてからユニークな切手発行やこんな遊び心のポストも出てきたのですね!^^
by tomi_tomi (2020-12-19 11:50) 

ニッキー

素敵な遊び心ですねぇ♪( ´▽`)
こういうの良いなぁ^^
by ニッキー (2020-12-19 12:07) 

zombiekong

やったー! たまには当たるぞ〜。リンクありがとうございます。
ぽちの輔さんもスマホに変えたのでしょうか。私は今だにスマホで写真撮るつもりが動画になっちゃったりしております。
by zombiekong (2020-12-19 12:48) 

raomelon

サンタポストいいですね~♪
クー地方にもあるのかな・・まだ見かけたことありません^^;
by raomelon (2020-12-19 13:20) 

英ちゃん

サンタポストか…
しかし、四角いのより丸ポストの方がいいかも?
by 英ちゃん (2020-12-19 14:35) 

とまと

サンタポストいいアイディアですね
by とまと (2020-12-19 14:38) 

末尾ルコ(アルベール)

最近スマホにしたわたしは、いまだカメラ機能を使っておりません(笑)。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-12-19 19:19) 

ヤッペママ

夢のあるポスト…みんなにプレゼント。
by ヤッペママ (2020-12-19 19:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
双子の玉子ですが、ご指摘の通り”選ぶ”ようです。
産卵を開始したばかりの若い雌鶏が多く生むようです。
by johncomeback (2020-12-19 19:51) 

makkun

ぽちの輔さん
こんばんわ~(^^
♪もういくつ寝るとお正月~(^^♪
若しかしたら年末近くになると羽子板の絵が
ポストに貼られそうですね~o(*^▽^*)o~♪

以前と比べると最近は日本酒をそんなに美味く
感じないんです・・・
チョット情けなくなってるんですよ~(笑)
by makkun (2020-12-19 20:03) 

みずき

せっかく赤いなら、ってやつですね^^

by みずき (2020-12-19 23:16) 

marimo

サンタコス?で可愛くなったポストw 面白いですね♪
by marimo (2020-12-20 09:27) 

ぽちの輔

tomi_tomi さま
 少し自由になったのでしょうかね^^

ニッキー さま
 近くにあるかも?^^

zombiekong さま
 おめでとうございます♪
 私も苦労しております^^;

raomelon さま
 ここだけじゃないみたいですよ^^

英ちゃん さま
 丸は少ないですから
 見つけたらラッキーかも?^^

とまと さま
 そちらでも見つかるかも?^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 使い難いですけど
 思ったより綺麗に撮れました^^

ヤッペママ さま
 プレゼントの入った袋はなかったですね。
 夢をプレゼント^^

johncomeback さま
 たま~にパックの中に混じってたりしますね。
 その方がお宝感があるかも^^;

makkun さま
 美味しく感じないと寂しいですね^^;

みずき さま
 そうでしょうね^^

marimo さま
 近くの郵便局にあるかも?^^

by ぽちの輔 (2020-12-25 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。